論文のproof到着 | 博士課程学生の東京生活日記

論文のproof到着

徹夜。それはいいとして、昨夜にe-mailで論文のproofが届いていた。
僕の知る限り、携帯には転送されてこなかったので気付かなかった。
何故転送されてこなかったのだろう?弾かれるほどの容量でもないんだけど。

しかし、このクソ忙しい時期にproofのチェックをしろと言われても無理なわけで。
早くても来週半ばまでは動けないし、来週半ばにチェックをしても時間がなくてミスが出てくるだろうから、
結局は来月に持ち越されるのだろう。
つくづく、publisher側の12月半ばからの半月以上のタイムロスがなければ、と思ってしまう。
動き出してからは非常に迅速で好感が持てるんだけども。