2011-08-18 17:24:07

卵岩団in小川山ボルダー 1日目の巻

テーマ:ボルダリング

我が家はながーいがーい夏休みに入りました


節電の今年、強制的夏休み船


それでも、偶然おさると同じ休みだったことがありがたいヒマワリLucky~


毎年お盆は、小川山キャンプなマイケル&きのこ&おさる組


今年はもちろん!卵岩団で行ってまいりましたヘ(゚∀゚*)ノアップアップ


出動:マイケル、きのこまんmana 、MZ、ポテチ、ふみにん 、おさる、もーせ、たまご

(留守番:ゆっこなっつムヒ


総勢9名での旅になりましたくるま。くるま。くるま。DASH!


お盆渋滞を避けて、金曜の夜中満月に出発DASH!


おかげで渋滞はほぼ回避、


その代わり、真夜中のSAで蕎麦を食べ、夜明けとともに佐久ICに到着、


つまるとこ寝てない(TωT)


朝キャンプ場の前に、山道を抜けて、逸れていた3台が合流したある店の駐車場

70%offだって!?とに並んでみたりする開店前の知らない店

オールでハイテンションな団員達


タマブロ  タマブロ

目的地金峰山霧廻り目平キャンプ場には朝着いた晴れ


先ずはキャンプテントを張って、おにぎり朝食タイム・・・と思いきや半分くらいの団員はお昼寝zzzZZあせる


それにしてもいい天気です晴れ


タマブロ  タマブロ


しばし休憩の後、先ずはビクター岩


あんまり混んではいなかった


ビクター岩のトラバース(横移動)課題『サブウェイ3Q』をみんなで撃ちました


きのこまんは去年、脛を怪我した因縁の課題



私はこのサブウェイを狙って、小川山に来たのだけど、実はスタートがもっと右端にあったことを

今年知って、そしたら繋がらなくなって、結局去年より進むことはなかったガーンショック大吉


ここで、気合を入れて上裸になり、みごとな完登宝石緑を見せて、ドヤ顔をしたのが

半分卵岩団に片足を突っ込んでいる、最年少モーセくん


綺麗なmoveでした、が、


後に分かったのが、彼はこの課題は1Qくらいあると踏んでいたそうで、

ドヤ顔をしてしまった後悔の嵐がこの後彼を襲うのでした・・・台風


力技moveでおさるは再登宝石緑

【動画↓】


ビクター岩『直登3Q』もおさる再登


ビクター岩の裏側へ移動し、『コンケーブ』を順に撃つ


おさる再登宝石緑

最後のマントルが怖い課題、きのこまんのゴーーーールの瞬間カメラパシャリ


タマブロ

といいたいところですが、最後が怖いドンッここから結局、彼は降りて(落ちて)来たダウン


(・∀・)b外岩は登るのも怖いけど、降りるのはもっと怖いことが多いです


みんなで撃ったけど、成果は出ず・・・


おさるは『ビクター1Q』でダブルダイノしてたけど、決まらず


さてさて、またお昼になり、日も上がり、テントに戻ってお昼タイムおにぎり


キャンプ廻り目平らキャンプ場は広いのですが、水場への通り道となる辺りにテントを張ったので

昼頃に、前回小川山でご一緒したバタコさんご一行と偶然会えましたひらめき電球


他にも馬場の塾でよくお会いすKGさんや、翌日にはリードメインでいらしたの世界のKKさん、SZ夫妻ともお会い出来ました。

遠くまで来たのに、顔ぶれが変わらない(笑)なんだか不思議でしたニコニコ


で、お昼タイムと思いきや、みんな寝ているえっオール明けで岩登り、オール明けで炎天下は厳しい


結局ポテチとたまごのポテサラコンビが寝ずにティータイムコーヒー全員寝たらアウトだろーと思いしょうがなく汗


独り何故かテントではなく、外で寝ていたモーセ君が、「風邪をひいたかもしれない・・・」と起きてきて


ここから先ほどの反省の嵐に突入・・・・



14:00に全員を叩き起こすプンプングーオキローッ!!!



次は歩いて『くじら岩』に移動霧


『穴社員3Q』に打ち込む組(マイケル、MZ,ふみにん、モーセ)と


スラブ組(ポテチ、mana、おさる、きのこまん)に分かれる


穴社員は手が穴(ポケットホールド)なんですが、足が見えるほどほとんどない、足を使う課題


穴社員を撃っていた、モーセくん完登宝石緑続いてジャンボMoveでMZ完登宝石緑


【動画↓】



何かもう足とか関係ない・・・Σ(・ω・;|||でもお見事


ここでこの課題が3年越しの宿題だったマイケルがピンチ



とこの間、オールで頑張っていた私が独り森の中で眠りに落ちる(@ ̄ρ ̄@)zzzzくかー


5分くらいは寝ただろうか・・・


あわてて起きてスラブ組のポテチ・manaと一緒に『スラブ9Q』を完投宝石緑


やっと出た成果が9Q。。。。しょぼん


とそこに突然バリバリバリバリーーー雷(((゜д゜;)))カミナリジャー


しかも林の中で怖い、テントから5分くらい歩いて来てるし、


雨が降る恐れと、恐怖心からみんなに(ノ゚ο゚)ノ「撤収~するよ~っ」と叫びながら、

誰よりも先に撤収するたまごとmanaオバケスタコラサッサ


とその瞬間に横目で確認できたのが、マイケルの穴社員完登宝石緑クラッカーおめでとーっ



そんなこんなでテントに戻ると雨雷雨と雷が2時間?くらい続く・・・


どうやらみんなティータイムとなっていたようですが、私もおさるもテントで昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzzくかー

こ1時間寝たくらいで、目が覚めるものの、雨が凄くてみんなのところにいけない・・・


どーにかみんなと合流し、夜ご飯準備となりましたナイフとフォーク


(・∀・)b連絡を取り合う手段ですが、携帯はSoftbankとauは電波が入りません

docomoが唯一入ります。なので9人中3台docomo携帯があったので、それを使って連絡を取り合っていました。


周りは炭火でBBQや本格的キャンプを楽しんでいる人もいましたが、


卵岩団は大人9人。悩んだあげく、メニューは野菜ラーメンと餃子となりました。


ラーメンはまだしも、キャンプで餃子って聞いたことないかも(;´▽`A``


でもラーメンには餃子しかみんな思いつかなかった・・・


9人分作ると、何だか配給?炊き出し?


タマブロ  タマブロ

でも小雨が降ったりやんだりの中、温かいラーメンは最高に美味しかったニコニコブラボーっ


みんんで作って食べると美味しいな音譜

今回キャンプの大きな道具はポテチがキャンプ友達から借りてきてくれて本当に助かった

特に雨が降ったので、食事用のテーブルやテント?ターフ?は快適だった

後は、細かい道具は私は春に先輩達とやったBBQのおかげで勉強させてもらって、

ガムテープやキッチンペパーやウェッティティッシュを持ってくことや、野菜は切ってジッぷロックに詰めていくことなど

かなり真似した。BBQメンバーに感謝!


コーヒー飲んで、お菓子食べて、喋って、夜になり星空各自テントに解散~


夜も雨が降ったり止んだりしていました雨


明日のコンディションを気にしつつ・・・大人になってから初めてのテント泊シラー


周りもテントだらけで怖くないけど、ちょっと雨で心細い


虫は多いけど、蚊はいなかった(セーフセーフ)


何度か雨で目が覚める度に


真っ暗過ぎて、どちらが上でどちらが下かよくわからなくなる現象に襲われながら


夜明けを待つのでしたぐぅぐぅ


二日目に続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

eggさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>もーせさん
載せるか載せないか悩んだらこうなってしまった(。-∀-)どっちかにするんだった

具合はどーだいね?

モーセくんのサブウェイ動画を載せたかったな~

5 ■無題

長文だし、凝ってますね~
僕も見習わないと…。
動画とか入れると分かりやすくていいですよね。
それにしても写真が怪しすぎるwwww

4 ■Re:チラ┃ω・。)楽しそ…

>なっつさん
だよねー行きたかったよねー(ノ_・,)
これを見て一緒に楽しんだ気になってー
ってなれないかー(。-∀-)
お留守番中気になりながらのお仕事
お疲れさまでした~(笑)
秋になったらバームクーヘン持って
一緒に御岳ろー♪


3 ■Re:無題

>manaさん
そこに気付いて頂けて私は満足です(  ̄▽ ̄)

2 ■チラ┃ω・。)楽しそ…

誰が誰だかわかる画像(笑)
誰が誰だかわからない画像(爆)

留守番なっつ┃ω・。)
その2日おしごつ中…珍しく(笑)
心ここにあらずだったらしい(笑)

『何かあったんですか?』
とスタッフに心配される
始末(爆)(∩∇`)アハハー

『何もないけど(・・?)何か?』
の顔が(笑)だったらしい
(爆)(∩∇`)

1 ■無題

マイケルが犯罪者のようだ…。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。