かるっちゃの部屋

かるっちゃの部屋

小さなパソコンスクールのオーナーが、
教室のこと、趣味のことなどをのんびりとお届けします。

ナチュラルポケット ネット店 ★HandCraft&Material 「ナチュラルポケット」がOpenいたしました!
室長の趣味のクラフトなどを販売するネットショップです。

ナチュラルポケット オリジナルハンドクラフト商品と、マスキングテープなどのクラフト資材を

お値打ちに販売しています。皆様のご来店を心よりお待ちしています。

Amebaでブログを始めよう!
「ナチュラルポケット」のミニチュアクラフト講座が始まりました!

ハロウィンをテーマに秋らしい作品にアレンジされました。
今日は初回ということで、
ある程度出来上がったパーツをベースに
アンティークな加工を施しながら色々とコラージュ

とてもおしゃれでかわいい作品になりました。

かるっちゃの部屋


かるっちゃの部屋

かるっちゃの部屋-ハロウィンのドア

次回のワークショップは10月19日(土)です。
受講希望の方は、カルチャーライフ(0574-63-0666)へお申込みください。
ネットやクラフトフェアで人気の
「ナチュラルポケット」のミニチュアクラフト講座を
開講します。

特殊な工具や難しい加工がいらないレベルまで
下ごしらえされたパーツをを使い、
かわいく実用的なウォールフックやオーナメントなどを作っていきます。
詳細はカルチャーライフのHP  又は
PDFファイル をご覧ください。

受講希望の方は、カルチャーライフ(0574-63-0666)へお申込みください。
かるっちゃの部屋
リバティのプリントファブリックで仕上げたおしゃれな
アルファベットウッドサインのワークショップを開催します。

かるっちゃの部屋




高さ150mm厚さ27mmのウッドサインはオーダーでご用意、

 

生地は当日数種類から選んでいただけます。

 

プチハートのマグネットも2個付いています!


参加希望の方は928日までに希望のフォント、

文字種と共にお電話でお申込み下さい。

■文字種:AZ・&

■フォント:CenturyOldst又はArial Black



詳細はこちら カルチャーライフホームページ

 


室長のクラフトショップ ナチュラルポケットが
《12thGIFUクラフトフェア》


に出店することになりました。

申し込みに際し、詳細を聞いたところ、
例年、申込みの数が、ブースの数を大幅に上回り、選考になるとのこと。
選考されるか不安でした、出店できることになりました。

応募は なんと! 441組 (@_@) パチクリ

出店は 210組 とのことですから

なかなかハードルが高かったのですね。


▼ちらしはこちら
★Natural Pocket★


▼ナチュラルポケットのブースは
JR岐阜駅会場1Fの【157】
です。
広くてわかりやすい場所で~す。
たくさんの方にお越しいただけることを願っています。
トールペイントのプライベートセミナーを開催いたします。
今回は、アメリカンでアンティーク、カッコイイペイントのJelly Beansさんのセミナーです。
ご興味のある方は、コメントまたは教室のお問合せフォームからご連絡ください。
詳しいパンフレットをお送りします。

かるっちゃの部屋

下記のとおり休校とさせていただきます。

休校日8月12日(月) 13日(火) 14日(水)


15日は通常通り開校しております。


よろしくお願いします。



教室の2階を利用して、カルチャー教室をはじめました。
いまのところ、日本将棋連盟 小澤6段の将棋教室だけですが、
近日中に、ナチュラルポケット店主(実は私ですが)の
ミニチュア雑貨クラフト講座を始めます。
クラフト講座といっても、ワークショップに近いものですが、
ネットショップ で販売しているような作品を
特別な道具や技術がなくても組み立てできるようにしたキットにして
みんなでわいわいがやがやと楽しく作りましょう!というものです。

また、これからカルチャー系の講座をどんどん充実させていきたいと思います。
講師をやりたい!!!!という方、いろいろなジャンルの方々を募集していますので
どんどんお問合せください。

また、お知り合いの方で、そのような方がみえましたら、ぜひぜひご紹介ください。
よろしくお願い致します。

将棋教室はこんな感じです。
将棋指導員の小澤先生が親切丁寧に指導しています。
まだまだ始まったばかりで生徒さんも少ないですが、
小澤先生のほうで、級の認定もされるそうなので
皆さん、お誘いあわせの上、是非是非お越しください。


かるっちゃの部屋-将棋教室の様子 カルチャーライフ

5月1日付の岐阜新聞 「近況」というコーナーにて室長が紹介されました。

かるっちゃの部屋

これをご覧いただいてお越しいただける方が
増えるといいですね。




今月から開講した将棋教室ですが、

1メーター角の大きな将棋盤・・・テレビでよくみるやつですね。

各席の将棋盤 10セットと駒がそろいました。


ほとんど宣伝していないにも関わらず、

本日は小学生2名が入会されました。


テレビや新聞でもコンピュータとの対戦

「電脳戦」が話題になっていますが、将棋の良さが見直されているのでしょう!


来月は情報誌で宣伝しようかと思っています。


かるっちゃの部屋