近況報告^^ゞ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

おひさしぶりです。

 

毎度の貧血で体力が落ちていたことと重なり

ちと風邪をこじらせてしまいました風邪(ママが、です)

 

今回のこの風邪・・・

ちょうど去年の今頃に引いた風邪と

まったく同じ症状、経過をたどっており。。。

(ってちょっとは学習しようよーって感じですが汗

 

去年は風邪が治った後も激しい咳が数週間続き、

その後、右目の黄斑円孔が発覚目

 

黄斑円孔の直接の原因は、ママの強度近視のせいだけど

咳のたびに激しい圧がかかったことでトドメを刺された気もするんだよねーあせる

 

左目も右ほどじゃないけどしっかり強度近視のママ。

大事にしなければ・・・ほんと

 

 

さてさて。

リックさんはとても調子が良いです。

後ろ足の突っ張り具合も

こちらが慣れてきてしまっているところもあると思うけれど

それほど気にならなくなってます。

 

ってか。

お散歩でぴょんぴょん2本足で飛び上がって走ることもしょっちゅうで。

家の中でも

後ろ足で立ち上がり、テーブルの上をチェックするのも怠りません。

 

今までだったら「しつけ」で叱ってたんだけどねー

こういう動きこそシニアなワンコの後ろ足には

良いトレーニングになるんじゃないかと、今では黙認イヒ

 

主治医のアドバイスもあって

いろいろ試していることもあるので

もう少し復活したら、追々ブログにも書いていこうと思います♪

 

 

今朝。今月分のフィラリアのお薬を飲ませました。

またまたすっかり忘れておりまして

今朝、友達のインスタを見て慌てて飲ませたという・・・汗

我が家は12月までなので、今年はあと残り1回。

年末、忘れないようにしなければ・・・

 

もう少し咳が治まったらブログ再開しようと思います。

今はリックさんと一番近い公園へお散歩行くだけで、

胸がゼーゼーハーハーのママなのだえぐえぐ。。。

 

久しぶりのブログが文字ばかりというのもなんなので。

風邪をひく前に行った公園で撮ったものです。

 

早く治さねば、秋が終わっちゃうーーー( ゚∀゚; )タラー