修理。 | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

この暑さでなかなか出番がなかった

NEWカメラのオリくん。

が。

ちょっと前から撮る写真撮る写真、

ピントがイマイチな写真が多くなり

特にリックさんが動いている写真はほぼ全滅に近く

(って12才リックさんですからねー動く速さだって知れてるのよぉ)

 

手ブレ?

わたしの腕のせい?

 

で。

パパに設定を相談しながら、

手ブレしないよう細心の注意を払いながら

いろんなパターンで撮ってみたのだけれど

 

やっぱりピントが甘い!あせる

リックがまったく動いてなくてもピントがズレてる!

 

ってか。

コレなら。

ニコちゃんの方がずっとずっといいお仕事してくれてたじゃんねー

やっぱりニコちゃん、修理に出そうよ~

 

ってママがグチグチ言い始めたのを見かねてか

ようやくパパが本腰を入れてチェックしてくれ

やっぱりおかしいなーとなり。

 

先週末、オリンパスに相談に行ったら

即不具合が見つかったらしく

そのままお預かりに。

 

で。昨日、無事に帰ってきました。

(無料修理期間中でよかったラブラブ

 

なんでもオートフォーカス機構部に不具合があったんだと。

そりゃ、ピント合わなくて当然かうーん

 

 

次の週末、お天気がよくて暑くなければ(って今の時期は無理?/汗)

どこか試し撮りに行きたいな~音譜