毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか⁉
今日は本当に久しぶりに朝から雨で…ご近所さんとも「雨で嬉しいですね…」なんて雨を喜ぶなんて「イギリス人か!欧米か!」って突っ込みたくなりました(笑)
あ、このギャグ…やや古いですか┐(´д`)┌シツレイシマシタ

さて、今日は何の日?
そう、夏の甲子園開幕開幕の日です!\(^o^)/
何でも100回の記念大会だそうで、従来の北海道と東京に加えて参加校が多い地方上位7大会(愛知、神奈川、大阪、千葉、兵庫、埼玉、福岡)を2地区に分け、合計56代表校で実施するんだそうです。
甲子園通算優勝回数1位の大阪では、しのぎ合う校数が減って自力が弱まるのではないか⁉…みたいなことを言う関係者もいるようですが…出られる機会は確実に増えるので、生徒さんには優しいし、試合日程も減るので、これまた選手の負担も減るので、良いことのような気がします。
事実参加校が少ない愛媛県の学校が5回も1等賞取ってますから、参加校数と試合数は比例しないと思いますね…。

始球式は松井秀喜氏です…5打席敬遠思い出すなぁ。
TVにむかって「真っ向勝負しろよ!」とか「正々堂々って宣誓できなくなるぢゃないか!」って指さしで叫んでました(笑)
今大会では、どんな伝説が生まれるのでしょうか?…(#^^#)ワクワク
伝説と言えば2009年の(夏の)決勝、文理対中京…9回裏奇跡の粘りも記憶にありますね…。

今年の新潟代表は中越…。
その中越は早くも今日の第3試合に登場!
北神奈川代表の慶応と対戦予定…悔いのない、精一杯のプレーを期待します。

今日は県全体で中越応援しましょう!
ガンバレ中越!

では、今回はこの辺で…新潟大好き!アイドル大好き!甲子園も大好き!…sakuraiでした~seeyou