寒いからなのだろうか?


今使っているヘアアイロンに異変が…


髪がストレートにならない


と言えば大袈裟ですが、うねりがなかなか取れないのです。


ワイドなので、特に前髪がセットしにくくて。


最近はヘアセットの時間も長くなってしまいました。


以前、クレイツのヘアアイロンを使っていた時と同じような状況になりました。


その時、一緒に現場に入っていた同い年のコンパニオンの子に相談したことがあって…


「ヘアアイロンってだんだん温度が上がらなくなってくるよ」


と言われました。


確かに設定温度より低い温度に設定した時と同じような髪の反応で低い温度に設定した時と同じようにセットしていました!


おぉぅ…そういうことか、と思って今使っているテスコムのワイドのヘアアイロンに買い替えたのでした。


それだけではなく、重たくて使いやすくはないですし。


2年半使ったので、もぅ、いいかな?と。


なので、思い切って今年は買い替えてみようと思います。


前回候補に入っていたReFaのヘアアイロンを再度候補に入れました。



もちろん、色は『ネイビー』で!

だけど、ReFaの方に惹かれております。

その理由は…

•設定温度が220度まで
•10%割引

この2点は私にとってもプラス❤️

いや、プラスしかないです!

ストレートアイロンでも毛先だけ巻けるのもメリット✨

今のワイドだけでは毛先を巻くこともできない仕様なので…

今年は美容に力を入れると決めているので、惜しみなく…といきたいのですが、これだけメリットがあっても躊躇う自分がいる。

私自身がReFaに見合う女じゃないからです。

でも、テスコムのヘアアイロンで美容師の方や周りの方からも髪を褒めて頂いておりますので、敢えてReFaにしてみてさらに髪に力を入れたらどうなるか…気になります❤️

また、毛先だけカールができるのも魅力なので、ストレートしかできないテスコムよりも幅は広がるのは確定。

出張に2本(ストレートとカール)持っていく必要もないわけです。

スーツケースの中もワイドよりも小さめのヘアアイロンの方が収まりやすいし👍

カールアイロンを買う必要もない上、今使っているヘアアイロンの調子が悪いとなると買う一択。

半日悩んで買うことにしました。

カールアイロンを買うことも考えたんですが、きっと私はまたすぐにカールアイロンを使わなくなることは明白。

セットしてもすぐ落ちるので、カールアイロンを買うだけ無駄になる。

時間と労力とお金の無駄遣いです。

それならこのReFaのストレートアイロンでサクっとセットする方が私には良い。

届くのが楽しみです♪

今年はReFaライフも楽しみたいです。