お忙しい中

訪問ありがとうございますラブ

 

意識を変え、健康のために食事も仕事も

オーガニックになり7年。

 

4月29日グランドオープン

極上ヘッドスパとヘナの専門店

ヌーベルコズッチーヌ

始動し5ヶ月目!

着付け&ヘアメイクの予約も絶賛受付中♪

予約&チェックはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

8月も終わろうとしています。

9月気持ちよく迎えたいと思い、最終日は休日!散乱したお着物部屋を整理整頓し、大好きな空間作りの1日です。

(・・・と言いつつ腰が重くPCに向かっている自分が居る 笑っ)

 

8月はどんな1ヶ月でしたか?

私は、10日も休んでます。(今までは考えられない時間の使い方)

休んでるのに、熱中症から始まり、喉風邪で咳が止まらず、結膜炎で目が重くここ1週間以上苦しい思いをしました。

やっと声が出たのも 遠藤知紗子さんに

#ツボ開け をして頂き巡りが良くなったお陰かと思っており感謝しかありません。

夏実さん、お誘いありがとうございました♪

ツボ開けの詳細はまた後程♪

 

 

 

8月は、気付きの1ヶ月

空間波動の大切さを知り、玄関と下駄箱を引っ越し初めて掃除しました。

タイルは毎日塩水で拭いています。

これはお店でもやっていたことなので習慣にすることは意外と簡単で自分でも驚いています。

 

 

 

 

 

 

何もないすっきりした玄関って

こんなに気持ちいいんですね!!!

これはやった人にしか分からない感覚です。

 

毎日拭き掃除し

発見もあります。玄関にお陀仏されているゴキブリが数匹・・・

我が家の愛猫おもちくんは使命に燃えてます。別名【ゴキハンター】それぞれに目標を作って生きている!大事!笑っ

 

 

 

 

玄関だけではなく冷蔵庫にもフォーカス!冷蔵庫の賞味期限切れてしまったものを全て処分。

冷蔵庫が片付いたら無駄な買い物が無くなり3日間はあるもんでディナー。やればできるんだ・・・意外と豪華でした。

やらなきゃいけない課題がデカすぎたのか、玄関と冷蔵庫を整えたら、自分が浄化、デトックスしてしまったカタチ?

咳が止まらず、眠れないのに、処方された薬なんか全く効かない!市販の浅田飴で結膜炎発症!裏を見たら添加物だらけで恐ろしくなりました。即、ゴミ箱行き!!!

どうしようもなく自然のはちみつを舐めると、まぁ~不思議!喘息が始まったのかもしれない・・・と思うほどの咳がピタッと!止まるだけではなく、深い眠りに落ちることが出来、しっかり眠れるのです。おススメです!

#ヌーベルコズッチーヌ

をオープンし、本当に必要な方に届き始めました。

髪の健康は、体と心の健康につながることを過去学びました。

今は、食をもっと大事にしていきたいと感じ

#薬膳料理マイスター

に挑戦します。資料もお取り寄せ、準備完了!

#お客様の幸せのために

#お客様の健康の為に

#お客様を幸せに導く美容師

として

#変な美容師

こずえは止まりません~

5時に起きたのでお腹空き、初心者薬膳粥を作成。

美味し過ぎて幸せです~

今日の活力!

 

 

 

 

初心者薬膳粥

生姜の千切り、紫蘇、塩、鶏がらスープの素、胸肉、白ごま、すりごま

この材料だけですが

リッチなお粥の完成!!!

 

 

心がほっこり~

前に読んだことのある

朝食をメインにした漫画『いつかティファニーで朝食を』

で主人公が食べていたお粥が美味しそうで

いつか朝食ツアーって言うのもやってみたいナ

と思っていたけど

お家で出来ちゃったラブ

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

今日のスーパームーンが終わったら

9月!

大好きな曼珠沙華の帯です照れ

 

 

 
大胆な友禅作家さん。
満月の帯は、丹下先生にオーダーでお願いしたものでお気に入りラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

玄関を整える前

実は帯も3か月ほど同じものをかけて放置・・・

季節感もない風景画の帯でまぁいいや

適当。

 

おもてなしの心

忘れてました・・・反省

 

 

 

 

さぁ

重い腰上げて

御片付け!!!!!!!!!!

 

9月を気持ちよく迎えたいと思いますアップアップアップ