充実した一日

 

最近

人生の決断をし

リーディングを体験

 

行くと良いお寺と神社をピックアップアドバイス頂いた一つの神社

玉前神社へ行ってきました。

 

千葉駅から上総一ノ宮駅までは40分ほど

なんっとアップアップアップ最寄駅からも一時間で行けちゃう距離!!

 

都内に住んでるとき

ボディボード抱え上総一ノ宮へ通っていたのが懐かしい・・・

近いのに行かないなんってもったいない~

 

今年はまた海に浸かりに行こうかしら波波波

 

と妄想

 

 

上総一ノ宮駅から7分ほどの参道をてくてく歩いた先に

見えた~~~ラブラブ

 

途中、和菓子屋さんやご飯やさん、果物屋さん

静岡おでんやさんと

バラエティ豊かアップ

 

10時には到着し、ランチタイム前にはUターンしてしまったので

美味しそうなお店には寄らず終い

 

次回は飛び出すハート

 

 

 

玉前神社は関東屈指のパワースポットなんですアップアップアップ

 

えー

皆知ってたの???

といった反応。

 

千葉三社参りの香取神宮、鹿島神宮、息栖神社は有名!!

 

知らぬはわたしだけ・・・笑い泣き

 

鳥居にかかる朝日が最強に美しいらしいドキドキドキドキドキドキ

絶景を撮るために再度行ってみようと思います~

 

 

電車移動中に予習し

押さえておく場所を頭に入れ

第二の鳥居を潜ります

 

 

手を清めよう・・・と近寄ったらこのような看板が

 

最近はどこの神社も

ですね。

 

帰りに気付いたのですが・・・

 

 

コロナの影響で

設置されたというご神水場所がっポーン

 

見落とし。。。良くあるのよね~

 

 

 

 

令和二年以来の御朱印帳更新に

ワクワク

今はまだ紙でのお渡しのみの対応のようです

 

 

 

 

 

タイツ脱ごうかと一瞬考えましたが

風が強く、冷えが怖い!←強度の冷え性えーん

今回は断念し

そのままの状態で周りを2周

ゆっくり回ってみました

 

効果はないかもですが

砂利って歩きにくいから

良い運動アップアップアップ無駄に前向き笑

 

 

 

梅も開花し始めていました

 

2周回りながら

さざれ石と夫婦いちょうの木をきょろきょろしながら

探していたんですが見つからずあせる

 

 

 

 

 

 

見落とし~

第2の鳥居の横にありました!!

 

子宝、子授けのご利益だけではなく

総合的に出会い・縁結びに良いようです音譜

 

雄株→雌株→真ん中に子供木

私もしっかり・・・

 

って

 

えええええええええ~~~~~~~~~ッポーンポーンポーン

 

両手で触れて子宝を願うとよい

 

りょ・・・両手だったんですね。

 

片手でやっちまった。。。ガーン

笑笑笑

今更子宝を願ったわけではなく

子供の株に触れ

1月に迎えたおもち(アメリカンカール男の子(=^・^=)ねこ)が

まるで私たち夫婦の絆を強く繋いでくれた子供のようで

来てくれたことへの感謝と長く一緒にいられますようにと願いましたラブラブ

 

 

 

 

 

↑↑↑

舌が出てる~可愛すぎ~~~チュー

 

帰ってから

ずっと側にいますラブラブ

 

おもちのお陰で

幸せ度ドキドキ急上昇アップアップアップ