私が

ブログをお休みした理由の

一つとして

「違和感」

がありました


何に違和感を

感じていたのか

というと


「現実創造」のことを

伝えるにあたって

どこか

ふわふわした感じで

地に足が着いていない

伝え方になっているような

感じがしたのです


要は

グランディングしてない

感じがしていたのです



もちろんそれは

書いている

私の中にあるものです


「何がそうさせているのか?」

自問自答して


1.自分の中で

在り方への

コミットが弱い


2.現実を変化させることに

重きを置きすぎて

「今」を完全に受け入れていない


ここに

思い当たることが

ある感じがしました


自分でも

「違和感」は感じているけれど

その「違和感」を

意識にあげて

しっかり言語化するには

時間がかかりました


何をどう

コミットすればいいのか?


「今」の現実を

受け入れるとは?


頭で考えると

余計

もやの中に

入ってしまう感じでした


頭では

理解していても

心で感じきれず

腑に落ちない


なので

考えるのはやめて

普通に目の前の生活に

集中することにしました


この感覚が

ハッキリするまで

ブログも休もうと

思いました



続きます