リエコ先生のハーブセミナー | CREAR MOMMYのブログ

CREAR MOMMYのブログ

ホリスティカルハーブテントⓇとリンパエステの専門サロン

こんばんはCLEAR MOMMYの中岡です。

牡牛座の新月いかがお過ごしですか?新月

毎日がすごいスピードで過ぎていて気付けば2週間以上経っていますねびっくりしっかり地に足をつけて進んでいきたいと思っています照れ

 

昨日はりえこ先生のメディシナルハーブのセミナーに行ってきました。

先生は豊富な知識をお持ちで、もっともっとハーブの世界を知りたいと思いました黄色い花

チンキを作る場合、ハーブの種類によってアルコールの度数も変えなくてはいけないことに驚きでした。アルコールにつけておけば薬効成分が全部でると思っていたので・・・口笛

カモミールのハーブティーとチンキの飲み比べもさせていただきましたコーヒーどちらもおいしかったです♡

ハーブティーで飲む場合、入れる温度で味も香りも変わってくるそうです。紙コップではおいしさ半減だそうなので、明日からは素敵なカップで味も香りも楽しめたらと思っていますコーヒーラブラブ

 

 

作ったチンキですクローバー

 

ゴールデンタイムを過ぎてしまいましたあせる

おやすみなさいzzz