続・ここはひとつ、高齢出産で!〜子育てモノ語り〜

40代で初出産のワーキングマザーの子育て。忙しくても、高齢でも、楽しく育児できるように助けてくれるモノ、コトの紹介。


テーマ:
7ヶ月になる頃に既につかまり立ちを始めていたプーさん。部屋のテーブルの角に手を置いて立ち上がり、ご機嫌で踊り、そのままバランスをくずして尻餅をつく、なんてことを繰り返していた。その時にテーブルの縁に顎をごつんとやることが時々あり、いつも手でガードしたりクッションを立てかけておいたりと、怪我しないようにしていた。

しかし、四六時中そんなことをしていられない。そこでテーブルの角につけるゴムのガードを買ってはみたものの、天板の厚みがあわなかったのと、プーさんはテーブルの下に潜り込んで頭を上に上げるときにごつんとやったり、ハイハイしていてテーブルの角でなく辺にもごつんとよくしていたので、ガードするなら天板の四方を全てくるむ形でないといけなかった。

で、また探した。

お、あった!
リトルプリンセスのテーブルガード。
これはクッションが全体に入っていて天板の四方を全てくるむ形で、イメージ通りだ。

お値段は、1万円ちょっと・・・うーーん、ちとお高いが、常に片手でガードしていることを考えれば、あれば楽になるか。と思い買った。
テーブルガード


今、我が家ではこのテーブルガード&一番プーさんが立ち上がりに使う角にシロクマの縫いぐるみ(ニトリで購入)を挟んで2重にガードしている。


これでもたまに、クッションがずれている場所に運悪くゴツンとやって「うえ~~~!!」と泣くことはあるが。

ここまでしなくても、子どもは怪我してたくましくなるものだ!と踏ん切ることもできなくはないのだろうが、やっぱり女の子の顔に傷がついたりしたら可哀想だな、なんて過保護ママになっている。

欲を言えば、テーブルの色に合わせて何色か選べればいいのにな。
まぁこれもいかにも「赤ちゃんがいる家」ということで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨシ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。