大台ケ原を満喫 #08 | clear and sunny2017のブログ

clear and sunny2017のブログ

旅行やバイクの写真

大台ケ原の続き

 

8時25分

大蛇嵓から戻ります

岩場があるので手袋が必須かも

 

足元注意でゆっくりと

 

大勢の方がとすれ違います

 

足が短いの段差はしんどい

 

分岐点が見えてきました

 

8時31分

分岐点へ戻ってきました

 

ここで思案

駐車場へ戻るルート

 

楽々の尾鷲辻コース(赤矢印)3.2km

急坂注意のシオカラ谷コース(白矢印)2.8km

 

悩んで悩んで

私が選択したのは

急坂注意のシオカラ谷コース(白矢印)2.8km

 

栄養補給して8時43分出発

 

おぉぉぉぉ!

 

きれいなコース

 

思ったより勾配はきつくない

 

このコースを選択して正解だったかな?

 

森のくまさんに出会いそうだけど

 

少しずつ勾配がきつく

 

8時46分

シャクナゲ坂へ到着

 

シャクナゲのトンネル

 

5月中頃から6月初めが見頃だって

 

足元注意!

 

満開だときれいでしょうね

 

どんどん下ります

 

けっこう悪路

 

すぐにでも開花しそうなシャクナゲが

 

まだまだ景色を楽しむ余裕が

 

新緑の頃もきれいでしょうね

 

小鳥の歌を聴きながら

 

8時55分

駐車場まで残り2.4km

撮ってるカメラは

OLYMPUS

EM-1markⅢ

レンズは12mmF2.0

 

まだまだ続きます!