クレンリネスの本質をみんなの話し合いで追求したい! | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!

『クレンリネスミーティング2019』熊本編
日程と場所が決定致しました!
 
 
「行きたいけど、東京まではなかなかなぁ・・・」
「九州でやって!」
 
昨年の東京編の開催前にこんな声をたくさんお聞きし、
その時に実行を決断していました。
 
東京同様、いやそれ以上に
アツ~くデンタルクレンリネスの本質に迫ります!

ユニットクレンリネスチームもすでに結成間近です(^^)v

告知を早く!とのご意見から、自作の画像でお見苦しいですがUPします。
 
写真は昨年の『クレンリネスミーティング2018』東京編の時の物です^^。
 
実施内容はこれまでのクレンリネスミーティングに準じたものになりますが、
今年は東京編で新しい取り組みの途中経過を発表します。
その続編を九州でお聞き頂けると思います。
 
また、『ユニット30秒クレンリネス』のチームは
現在九州で3名の衛生士さんが手を挙げてくれました。

実はこれ、やりたい方が結構おられるんですよ(^^)v

ユニットのクレンリネスには、
それだけ多くの方が課題を持っているという事の表れだと思います。

本番に向けて、チームがLINEグループを作り、
それぞれの医院での方法を共有するところから始まり、
そこから〝クレンリネスとしてより良い形〟を作って行きます。

お互いのこれまでのやり方を教え合う事も多く、
〝他の医院の方法を聴けることも勉強になりました〟
と、昨年実行した方の一人が言っていました^^。
 
ユニットクレンリネスは大変楽しみな取り組みです。
 
しかし、それだけではなく、
九州での開催に際してよりよいアイデアも練ります。


クレンリネスミーティングは、参加される皆さんの議論の場であり、アイデア共有の場であり、新しいアイデアが生まれる場所でもあります。

お勉強の場ではなく、
本音で語り合い、
本質からよりよい形を一緒に作り上げて行ける場なのです。
 
ご参加を検討されている方は、
「こんな事をして欲しい。」
「これを聴きたい」
そんなアイデアやご希望も募集いたします<m(__)m>