来年のクレンリネスミーティング熊本には頼れるあの方が参加して下さいます! | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
デンタルクレンリネスプロジェクトの目標は、
 
全国、各都道府県にクレンリネスの講師となる歯科スタッフさんが、3名づつおられる状態にする!
です!
 
ご自分の医院をクレンリネス環境にし、そして、その経験をもとに、クレンリネスの導入をご希望の医院様に講習会や指導ができる、現役スタッフさん。
 
現在までに5名の方をDCP認定講師としてDCPバッジをお渡ししました。
 
鹿児島の末重さんもその一人。
理念、行動力、行動と結果を筋道をたてて伝える力が素晴らしく、そしてお世話をするのが好きな、素敵な衛生士さん。
 
私が、何かわからない事があれば相談している、頼りにしている方です。
 
クレンリネス環境プラス、女性ならではの細やかな工夫をさりげなくされる方でもあります。
 
これまでの活動は。
 
「第4回クレンリネススペシャリスト講習会 鹿児島」は、末重さんの医院である祁答院歯科クリニックさんで開催。
鹿児島市内、山口県萩市、福岡市からの参加がありました。
ここではホスト医院代表として、参加者の皆さんにいろいろ実践を伝えて下さいました。
初めてのスライド講習が終わった瞬間、緊張から解放されたのと、やり切った感動で感極まり・・・(#^^#
私の話は数回目ですが、メモを取られながら真剣に聞いて下さっていました。

 
第1回クレンリネスミーティング(博多)で、医院発表のトリを務めて下さいました。
 
 
 
 
また、鹿児島市内で私が『院内クレンリネス講座』を実施した時には、末重さんの医院が半ドンの水曜日でラッキーだったのですが、講座開催医院様に一緒に行き、一時間、末重さんの経験やクレンリネス方針、工夫などを講義して下さいました。
実際にやって来られた現場の衛生士さんの経験に基づく考え方は、これから始めようとされる医院の皆さんに大変有効な道しるべとなりました。
 
第2回、『クレンリネスミーティング大阪』
ここでは関西の皆さんに向けて講義をして下さいました。
森先生と記念写真^^

クレンリネスミーティングでは、第1回の時の末重さんのスライドをCDに入れて販売を開始しました。
様々な条件下での、末重さんの進め方の工夫がすべて詰め込まれている貴重な内容です。
 
 
環境整備として、難題をクリアして来られる中でも、一緒に働くスタッフさん方への気遣いや、いかに負担やストレスを少なく進めるかを真摯に考えながら最高の結果を出されてきた。
「〝歯科医療従事者〟はこうあって欲しい。」と言う私がイメージする姿にピッタリの方です。
 
その末重さんが、来年開催予定の
『クレンリネスミーティング 2019 熊本』
で、ユニットクレンリネス九州チームに参加して下さる事になりました!!

クレンリネス歴、歯科衛生士歴、お人柄、実績
すべて申し分ない、頼れるリーダーです!

来年のクレンリネスミーティングのことをお話ししたいと言うと、休診日にわざわざ医院まで来て下さいました(^^)v

祁答院歯科クリニックさんについての最近の記事はこちら↓

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント