生存確認記事 現状こんなモードです(^-^;) | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
今、九州です。


3ヶ月周期の今回は、熊本、佐賀、長崎の月。

熊本ではフロアーメンテナンスをひとつ、そしてデンタルクレンリネスを6年前のあの始まりから協力して下さっているU先生と焼き鳥を食べながら3時間半、仕事や家族やデンタルクレンリネスを語り尽くしました。
そして昨夜は長崎入りの前に福岡まで足を伸ばし、ある先生と博多のバーで3時間半、Lifeについて語り合いました。

『クレンリネスミーティング2018』以降、少し内省をしています。

これまで6年間、ある一点だけを見据えて走って・・・いや、牛歩してきました(^^;)

『クレンリネスミーティング2018』は、
自分が行っている事が本当に正しいのか、最終目標に間違いなく向かっているのかを問われる、その一つの模擬試験的な側面が確かにありました。

これまで学んできた事、経験して来た事、その結果を全て、出し切りました。

私の手応え、参加者の皆さんの感想、協力して下さった方々のその後を考えると、これまでやって来た事、今向き合っている事に間違いはないと少し胸を撫で下ろしているような今の状況。

ここを新たなスタートラインとして、また一歩進むには、今度は自分自身が次のステップに見合うようにして行かないといけないと感じています。

9.02以降、1ヶ月で20冊ほど本を読んでしまいまし。
それは焦っているのではなく、見つめ直しているのだろうと客観視しています。

そんな中、本日は長崎県平戸市、生月島に到着。

5年前に出会いを頂き、いつも歯科のクレンリネスを広める事にご協力下さっている、NATULALTEETHさんの定期メンテナンスの為です。

前日の今日、少しゆっくりしたいと思い、5年前から宿泊でお世話になっている旅館に入ってから、懐かしい曲を聴いています。

TOM WAITS   TIME


こんなやさぐれ感が今のモードにピッタリ(笑)

しかし、やさぐれてばかりいられません。
今回はまた新たに読みたい本を7冊、持って来ています。

全てをアウトプット仕切ったクレンリネスミーティング後、足りないものがハッキリ見えたので、インプットもラクです。

『クレンリネスミーティング2018』は、まだまだ記事にしきれていないほど、濃い、そして本質をついた会でした。

すべてを記事でアウトプットするのは、簡単ではありません。
文章の難しさを改めて感じていますが、必ず今の実感をブログ記事として、公開します。

更新がなかなかスムーズではないですが、
しっかり残して行きたいと思っています。

よろしくお付き合いください!!( ̄- ̄)ゞ

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント