クレンリネス、他の医院はどう取り組んでいるの?『クレンリネスミーティング2018』医院発表 | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:

クレンリネスミーティング2018で、取り組みの発表をして下さるのは

新潟市の大通り歯科様です。

 

 

2017年の12月に『院内クレンリネス講座』を実施。

その後、今回発表をして下さるリーダーさんを中心に熱心に取り組んで下さいました。

 

大通り歯科さんは、3ヵ月に1回の『院内クレンリネスプロジェクト』(小林が参加する2時間の院内ミーティング)を実施して下さっています。

講座から3ヵ月後の今年6月、ミーティングに伺い、3ヶ月間で行われた事をお聞きし、院内の現状を皆さんと見て回りました。

 

〝清掃段階〟で実際に行ってみるとわからない事やできなかった事が明確になりますが、それもクレンリネスへと向かう大切な一段階。

 

そして最後にリーダーさんが言われた事が、大通り歯科さんのクレンリネスへの取り組み方、リーダーさんのこだわりでした。

それが、まさにデンタルクレンリネスの基本中の基本であり、

しかしすべての医院ができているわけではない、本質的な事だったのです。

 

当日はそこの部分を含めてしっかりお話しして頂きます。

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント