みんなで力を合わせて間に合わせる(笑) | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
昨日は金沢で定期的なフロアーメンテナンスでした。
今日は岐阜。
はい、北陸関東東北ツアー、始まっています(^^)

今日のクリニックは、2年前に『院内クレンリネス講座』を受けて下さり、それからフロアー、ガラスのメンテナンスをしています。
とってもオサレなクリニックです\(^^)/






とても忙しい毎日で、正直クレンリネスが追い付かない。

と言うより、〝できていない〟感じが(^_^;)

で、ワタクシがメンテナンスの朝、チェックし、院長先生に伝える。
すると、次回は頑張って修正する皆さん。

以前の、朝礼のときの写真です

それが2回ほど続いた。

そして今日。

朝、いつものように院長先生と雑談していて、先生がふと

『今回はみんなでやってましたよ、小林さんが来る前にって』
なぜかセンセイ苦笑い。

そのわけは⬇

もう、日曜日にコバヤシが来るのに間に合わせるために、必死な感じがすごくわかって・・・(笑)

でも、こうやって、みんなで力を合わせてやる、いいチームだなと思います(*^^*)

皆さんの、こんな気持ちにちょっとでも応えたくて、これがルーティンになる為のアドバイスを書き置きしてきましたo(^o^)o

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント