日本臨床矯正歯科医会様セミナー!多くの人にクレンリネスを知って頂ける絶好のチャンス | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
本日は、東京で講演でした。

日本臨床矯正歯科医会の総会&6月例会
そのスタッフプログラムの一コマです。

今日の為に、スライドを作り直し臨みました!

私はスライドを毎回作り直します。
全国各地で様々な歯科医院様と一緒にクレンリネスに取り組み続けていく中、発見やアイデア、モチベーション、気持ち、どんどん新たになります。

もっとワクワクするモチベーション、もっと効果的な方法、見つけた事は絶対にお伝えしたいからです。

今回は、内容がこんな感じでした。
スタッフの皆さんの〝ラクラク〟とか、〝時短〟にスポットを当てた方向性。
これは作り直すしかないですよね(^^)



福岡市のモンテ矯正歯科クリニックの森中和子院長先生のご推薦で、森中先生が座長でした。


ですので、先生と打ち合わせで〝女子視点〟〝スタッフ目線〟の色合いが強くなっています。

一時間半はあっという間。

今日の私の話し方は、〝講演スタイル〟ではなく、私が大好きな『院内クレンリネス講座』の時の雰囲気、テンションでやると決めていました。

いつものジョーク、いつもの関西弁(^.^)

笑ってもらえる事を大事に(笑)

お陰さまで参加者の皆さんは楽しいと感じて下さったみたいで、この数ヵ月間のプレッシャーからやっと解放されました。

まずは一点突破!

院内のもっとも汚れているところを徹底的にビッカピカにして、それでクレンリネスの手応えを実感する。

そうすると、次も!他のところも!となりやすい事が実績としてあります。

その進め方をしっかり説明しました。

皆さんも、たくさんの箇所を同時に進めるより、一点突破から始められると、後が考えやすいですよ\(^o^)/


感謝状まで頂いてしまいました(*^^*)

モンテ矯正歯科クリニックの森中先生と(^-^)v

さて、新幹線で姫路に帰りま~す!


☆★☆*…以下 宣伝です!…*★☆★
クレンリネスミーティング2018開催!
http://dcp-meeting.com/

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント