岡山 山本歯科クリニック様 のフロアーメンテナンス | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
きのうは、朝5時起きで大阪市の医院様のフロアーメンテナンスをし、一旦姫路に戻り、岡山市へ。

3年半前から関わらせて頂いている

山本先生とは、2014年の6月に医院の内装のご相談を頂いてからのご縁です(^o^)


その後も、クレンリネスをしっかり行われ、今でもリニューアル時のキレイな状態を維持されています。

昨日も張り切って作業に当たりました❗
いつもはハードフロアーのメンテナンスですが、今回はカーペットもする回でした。
カーペットは80%が〝乾燥汚れ〟。
バキューミングの質で結果が変わります。
ワタクシは、一生物と言えるカーペットバキューム『カービー』を使っています。
何と言っても、カーペットバキュームで世界最高と言われているマシンです(自慢^^)

今回は色んな人から勧められていたカーペットクリーナーを試しに使ってみたところ、最高の仕上がりになり、かなりの満足感。

クリーナーは、汚れの分解をするモノですが、
カーペット洗浄は〝回収〟にも大きなウェイトがかかっています。
クリーナーはアルカリ性ですが、それがカーペットに残ると、カーペットの繊維に悪影響を与えます。
しかも乾きにくい。
弱酸性の回収剤をリンス機の中の水にに適量。
気持ちのいいすすぎ工程\(^o^)/

初めてのカーペットクリーニングで、土足の環境で、回収した汚れがこの感じと言うのは、いつも掃除機がけをしっかりされている証拠です。
普通はもっと真っ黒です!( ̄- ̄)ゞ

楽しくカーペットを洗浄していると先生がわざわざ差し入れを持ってきて下さり、少しお話しができました。

ちょうど晩ごはんくらいのタイミングでの差し入れは、今日のワタクシのスケジュールをご存知だからだと思います。

温かいお気持ちに感謝!

カーペットの仕上がりは、今までで一番よかったと思います‼

フロアーの洗浄は、また悪いクセで凝り過ぎ、終了が結構遅い時間になってしまいましたが、自己満足するには十分な感じです(^^)


ブログに書いてくださいました~\(^o^)/

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント