クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
半年前、オープン前のスタッフ研修の一つとして『院内クレンリネス講座』を実施下さった、福岡市西区の二階堂歯科 矯正歯科様。


2回目のフロアーメンテナンスでした。
こちらは休診日が月曜日(^o^)v
平日休診がある医院が少なくなり、ワタシのスケジュールがどんどん組みにくくなっている昨今、非常に有難い事ですm(__)m

当日朝は、福岡市の都市高速や九州道は、雪のためすべて通行止め。


毎回ナビを頼りに医院に向かっていました。
ナビは、通行止めを察知していない。
都市高速に入らせようとする。
ですのでナビを無視する事になる。
通った事のない一般道を、
野生の勘だけで進みなんとか到着。


講座から3か月後である前回のメンテナンスの時は少々改善ポイントを朝礼でお伝えしました。
今回、クレンリネス状態は安定し、改善ポイントは見当たりませんでした。
サスガです!

翌朝の朝礼の時に、年末の大掃除は何をされたのか、どれくらい時間を使われたのかなどお聞きすると、

患者さんが少ないから、お掃除したい放題でした((φ( ̄ー ̄ )

と、矯正の先生である院長先生の奥様(笑)

まだご開業から4ヶ月ほどでしたからね(^o^)

明るい皆さんと楽しい先生ご夫婦。

今後も院内は今のまま美しくキープできるされる事でしょう!( ̄- ̄)ゞ










フロアーは、表面の性状を生かしたワックス仕上げに!


院長先生の奥様が
「コバヤシサンの仕上げは上品でいいです^^」
と・・・・

ワックス薄いんじゃないの?
と思う人がいてもおかしくない仕上げです。
しかし、これが適正な厚さ。

わかって下さってうれしいです(ToT)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント