医院をキレイに保つためスタッフさん作成の資料 | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
本日は福岡県筑紫野市のほそかわ歯科さんのフロアーメンテナンス。

作業を始める前に院長先生がワタシに手渡されたものがあります。

スタッフさんのお一人がクレンリネスに関する資料を作成されたのでチェックしてくださいと(^^)

2枚の資料は、
1、クレンリネスとは何か。
2、院内各箇所の日々のクレンリネス方法。
3、1日のToDo
このような内容でした。


こちらの医院様は、2年前に『院内クレンリネス講座』を実施。
『クレンリネスミーティング2016 博多』に全員で参加。
1年前、スタッフさんが3名増えたタイミングで2回目の『院内クレンリネス講座』実施。

と言う、熱心な皆さん。

激変こそしていませんが、安定した状態です。

デンタルクレンリネスを進める為に作られたものは、とてもよくまとめられた素晴らしい資料です。

こう言うものを作られ、皆さんで共有し、常にアップデートして行けば、医院にマッチしたクレンリネスが出来上がって行きます。

これを見せて頂いた事がとてもうれしいです。

差し出がましいようですが(笑)、裏面に鉛筆書きで一言アドバイスを書かせて頂きました(^^)

フロアーメンテナンスはいつもの通り(^o^)v







毎回奥様が差し入れをして下さいます。
ありがとうございます!

そして現在、22:10。
ワタシは博多駅近くのホテルです。
ホテルのコインランドリーから部屋に戻る時に、ふとエレベーターホールの窓を見ると・・・・
今回、九州に来てから雪が多いです。

本当に今年は寒い冬ですね(^o^)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント