新医院 10年後、今と同じ美しさを保つ | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
ここのところ、福岡市と北九州市を行ったり来たりしてしまってます(^o^;

昨日は北九州市小倉南区に3か月前にオープンした、
『院内クレンリネス講座』でした。

アメブロつながりで、
もう6年になるお付き合いの
福岡市西区の小川歯科医院さんに勤務しておられた千寿先生。

以前からやさしい先生だと思っていたら、こども歯科をオープンされた。

やっぱり(笑)

小川歯科医院さんで『院内クレンリネス講座』を実施した時にもワタシの話を聞いて下さっていて、クレンリネスの必要性を実感しておられました。

医院をオープンされ、スタッフの皆さんに先生からクレンリネスをレクチャーしようとして、必要なクリーナーやクエン酸などを揃えられたそうです。

しかし、やっぱりコバヤシサンにやってもらおうと(笑)

本当に温かいお人柄です(^o^)

スタッフの皆さんは全員歯科経験者。

講座の始まりにお聞きしたところ、
前の職場も医院全体でしっかりと清掃をされていたとおっしゃる方ばかり。

そう言う習慣が身に付いておられる時は、
ノウハウを得るだけで大丈夫です(^o^)

しかし、必要な考え方はやはりお伝えしました。
『この医院を10年後、今と同じ美しさを保ちましょう(^^)d』

と言うモチベーション。

皆さん、自信ありげでした^^。

オープニングスタッフとして、
デンタルクレンリネスを形にし、
マニュアルまで作り上げましょう!

そしてマニュアルの表紙には皆さんの顔写真を入れましょう、せんじゅ歯科のレジェンドの4人として(笑)

てな冗談を言いながらも、皆さん真剣です。

やはり、今までしっかりと取り組んで来られた人は、的を射た方法を知ると目が輝きますね(^o^)v

「これでもっと効率的&効果的に院内をキレイにキープできる!」

と言うお気持ちだったのではないでしょうか。



皆さんが、クレンリネスをどう形にされるか楽しみです!

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント