アポなし抜き打ちチェック! | クリニック キレイ大作戦

クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
先日、福岡市のつきやま歯科医院様に
〝診療中アポなし抜き打ちチェック〟
に行きました(笑)


全国どこでも、時間があるときには決行する抜き打ちチェックです(^o^)

特に、クレンリネスに熱心に取り組んでおられる皆さんの、構えていない状態を見たいのが理由。

こんな時に、ミーティングでは出て来ない困り事や悩み事をお聞きできたりします。
それを解決したい(^o^)

ワタクシはずっと〝現場命〟です。
構えていない、現在のリアルを知る事が何より大事。

現在の空気を感じているから、
『クレンリネスミーティング』
も生まれました!( ̄- ̄)ゞ


つきやま歯科医院さんはいつも、受付の方からクレンリネスリーダーのお一人と先生に連絡が行くと
「どうぞ自由に見てください(^o^)」
と言われます。

すぐにクレンリネスリーダーさんのお一人が出て来て下さり、10以上の、すべて個室の広~い院内を一緒に院内を見て行ったり、現在の状況を話して下さったり。

沢山のスタッフさんがおられるつきやま歯科医院さんですが、会う人が皆さんワタシの姿をみかける明るく挨拶をして下さったり、
『コバヤシさん、最近私頑張ってるんですよ、見て下さい(^o^)v』と言われたりで、とても楽しいd=(^o^)=b

クレンリネスは、
いつもきれい
が目指すところです。

日常の状態を整える事ができるよう、
汚れたらすぐに対処する
と言う事を習慣付けましょう!

ちなみに、つきやま歯科医院さんは
盲点なしのクレンリネス環境でした\(^o^)/

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント