クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:

天草市・・・・

皆さん、どこにあるかわかりますか?
名前は知っていても詳しい場所まではわかりませんよね。
え、私だけ?(^_^;)

熊本県の西側に二つの島があります。
ここが天草市。
その〝下島〟に生田歯科医院様はあります。

熊本からクルマで2.5時間のところです。



2年まえに『院内クレンリネス講座』でお呼び頂いた時は
〝きた~~!!!〟
と言う感じでした^^。
院内感染対策で大変著名な生田先生の医院。

見学に行けたらなと思っていたほどですから・・・。

デンタルクレンリネスプロジェクトをどのように発展させていくかと言う事へのアドバイスを頂きたいと最近思っていました。
それと、生田歯科医院様のクレンリネスをどう進展させるかを、一度院長先生とお話がしたい。

 

それを前回フローメンテナンスの時に、生田先生の娘さんの生田茉由子先生にお願いしていました。

そしてフロアー作業の前日の夜

 

とてもうれしかったですね~。
しっかりお話しさせて頂けました(^-^)

本日の作業日は、朝起きると雪!

ホテルがある上島からはくねくねの山越え道があります。

まだ暗いAM6時過ぎ。


年末に青森や新潟に行っているので雪道は初めてではないし、12月に入った時点でスタッドレスタイヤにしているし、怖くはありませんが、やはり普通のスピードでは走れないので時間が気になりましたが、何とか約束の7:00に医院到着。

 


屋根は白いのではなく、雪です^^。



朝、鍵を開けて下さったスタッフさんが
「天草でこんな雪は何年振りかですよ~。」
と言われていました。

その後、かなり本格的に降雪しましたが積もるほどではなく、
昼過ぎには一時こんな感じに・・・


 

しかし、次に休憩で出た時にはまたまた

 

 

 

 

天気の事はこれくらいで(笑)

作業結果はこのような感じです

 

 

 

 

 

 

 

10時間のやりがいある作業でした!!(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント