クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します! 

正月休みは、連日家族と一緒にいられる貴重な時間。
初詣や、毎年恒例の一泊旅行で家族の時間を大切にしました。
一泊旅行は、家族アンケートによって、今年は近場の京都でした。

本日、2018年のお仕事を開始しました\(^o^)/

いつも1月の始まりは鹿児島からです。

3年前からデンタルクレンリネスに取り組んでおられる祁答院歯科クリニックさん!

今年は大河ドラマが西郷さんですので、
鹿児島は盛り上がりますね。

いつもいつも差し入れのお気遣いを下さる
皆さんと、DCP講師、衛生士の末重さん。
温かいですね(*^^*)

私はフロアーメンテナンスでサポートしますが、フロアー以外、院内の状態がこれまで3年間、いつ見ても、どこを見てもピッカピカ\(^o^)/


ですから、私もプロとして全力を尽くします。


私は本日、鍵を閉めて、作業終了後すぐに熊本に移動です。
ここへ来るようになって、
今回が初めて、
皆さんとお会いできなかった。
それだけがヒジョーに寂しいですが(ToT)

日常のクレンリネスが最高レベル
その中でフロアーメンテナンス
何か、信頼関係を感じ、
大変有意義な初仕事でした。

今年は8月になるか9月になるか未定ですが、第3回のクレンリネスミーティングの開催を予定しています。

今回は東京開催になりますが、
第1回博多、第2回大阪を踏まえ、
新たな企画、取り組みにチャレンジします。

歯科の世界にデンタルクレンリネスを提案して5年が過ぎました。

今年は、医院の環境を整えたい皆さんが取り組みやすくなる、しっかりしたカタチを作って行きたいと思います。

『デンタルクレンリネスで
歯科が世の中で最もきれいな場所に!』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント