クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:

本日の『院内クレンリネス講座』は、鹿児島市の陽(はる)歯科クリニック様!


今回は何と言ってもDCP認定講師の、末重さん(祁答院歯科クリニック)の講師デビュー!!(^.^)/~~~


これまでに、ご自分の医院でクレンリネスを作り上げて来られた中でのミソの部分をしっかり伝えて下さいました!


 

スライドの後の実習では、皆さんが活き活きと取り組んで下さり、お二人の先生も楽しんで下さいました^^。

 

私がクレンリネスをやっているのとは別に、末重さんはお二人のスタッフさんに〝整理収納〟をレクチャー!!


これまた、祁答院歯科クリニックさんで積み上げられた経験知を惜しみなく伝えて下さり、受講者のスタッフさん方もとても楽しそうでした。

クレンリネスを進める中で必ず行き当たる部分だと、末重さんが実感して来られた事だから、皆さんの為に伝えたかった事だったのだと思います^^。


私がクレンリネスの考え方と基本と実例を、末重さんが実際の現場での進め方を。
今回受講して下さった医院様はかなりお得な4時間だったと思います(^^)


そして、今回デビューは先日購入したプロジェクターとスクリーンも!超短焦点プロジェクターの、スクリーンとの近さ!!
皆さんにゆったりとスライドを見て頂けます。


 

それにしても、勤務医の先生が〝スペースショット〟(クリーナーの名前)でかなりウケておられたので理由をお聞きすると
「プロレスの技みたいな名前(笑)」
と言われ、それを聞いて私たちもウケてしまいました(笑)



先生方を始め、皆さんの雰囲気がとてもいい医院様でした。
クレンリネスも進むと思います!!



これからデンタルクレンリネスに取り組まれる、陽歯科クリニック様が着実に〝地域で一番キレイな場所〟になって行かれる事を期待します!


それに加えて、末重さんのように、デンタルクレンリネスを実行し、伝え、発展させて下さる歯科のスタッフさんが増える事も期待して、これからもコツコツと進めて行きます(^^)d

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります