クリニック キレイ大作戦

クリニックは、腕が命!
でも、それだけでは患者さんから本当の信頼は得られません!
〝清潔〟〝キレイ〟は〝上手〟の次に来る、人気クリニックの条件です。
クリニックをキレイにする職人の〝キレイ〟に関する情報です!


テーマ:
はい。
7月は、アツ~~い歯科医院さんが目白押しの月でした(笑)

まずはデンタルクレンリネスが生まれるきっかけの医院様である、姫路市の加納歯科クリニックさんで昼休みミーティング!
実習生でも容赦ナシ!(笑)

赤穂市でご開業したてのせんざき歯科医院様で『院内クレンリネス講座』
熱い先生です!
しかもスタッフの皆さんも医院のカラーをしっかり実現される、行動力のチームです。
ご開業すぐで、皆さんのこの状態がスゴい!


徳島県徳島市のカマタ歯科クリニック様で『院内クレンリネス講座』
こちらは3ヶ月おきに継続してミーティングを行い、クレンリネスをしっかりと医院の習慣にして頂く方向性です!
8月に第一回のミーティングをしましたが、講座後からの進展が素晴らしかったです!


はい!デンタルクレンリネスプロジェクトの認定講師、末重さんがおられる、鹿児島姶良市の祁答院歯科クリニック様\(^o^)/
昨年の、博多でのクレンリネスミーティング2016で司会を務めて下さった衛生士のOさんが結婚退職と言う事で、ささやかなお祝いの品をお渡ししました。

DCP講師の末重さんとは、8月に開催する、『クレンリネスミーティング2017』の打ち合わせ(^_^)v


そして次は、『院内クレンリネス講座』発祥の地(笑)、熊本市Uデンタルオフィスさんに、今さらながら『アポなし抜き打ちチェック~!!』(笑)


夜は院長の有働先生と(^o^)v

しっかり、ミーティングも!

熊本市のひかる歯科ちえこども歯科様で先生と衛生士さんとクレンリネス話(^o^)

熊本県荒尾市おがた歯科医院様のフロアーメンテナンス翌日の朝、みなさんと。


福岡県筑紫野市のほそかわ歯科様で、2回目の『院内クレンリネス講座』。
なんとこの春に、衛生士さんが3名新たに加わったそうです。


佐賀県武雄市ののりこ歯科医院様のフロアーメンテナンス翌朝。
院長先生と。


長崎市の葉山キッズデンタルクリニックの葉山先生と長崎の夜のクレンリネス談義^^。

7月はまだまだ続きます~‼

長崎県平戸市のNATURAL TEETHさんの〝NT納涼会〟に参加させて頂き。





驚異的なクレンリネス状態をキープされている、福岡県田川市のいまはやしデンタルオフィスさんの朝礼に参加して、さらにワンランク上のクレンリネスのお話し。



山口市のこのはな歯科医院様で『院内クレンリネス講座』
院長の吹田先生、熱~い方です!


兵庫県尼崎市のむらうち歯科クリニック様で『院内クレンリネス講座』
久し振りの兵庫県で、ワタシはうれしい(^o^)v

そしてまた福岡市!
つきやま歯科医院様で、月一回のクレンリネスリーダーミーティング。
4月に『院内クレンリネス講座』をさせて頂いてから月に1度のリーダーミーティングを通して、クレンリネスを作り上げています。
写真は、クレンリネスリーダーさんと院内をまわってチェックしている時に、超音波洗浄機があまりにもキレイにキープされていることに感動して撮りました^^。

4月の『院内クレンリネス講座』の記念写真。
皆さんがユニフォームではないのは、なんと休診日に院内クレンリネス講座の為に全スタッフさんが出勤されたからです!
本当に頭が下がるのと同時に、これから医院にクレンリネスを取り入れて、歯科医院としてさらなるレベルを求められる本気さを感じ、私の責任の重さを実感しました( ̄▽ ̄)ゞ


先生とはいつも楽しいお話しを通して、情報を頂いています。
もう4年あまりのお付き合いになります^^。


京都府舞鶴市の竹屋町森歯科クリニック様。
森先生にはこれまで、大きな応援を頂いてばかりです。


まだまだありますが、このあたりで7月の思い出記事を終わります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デンタルクレンリネスプロジェクト 小林宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります