こんにちは、ミルコです。

 

 

なんや、今日秋分の日ですやん…

祝日でクリニックやってないやん!(←Bスポット治療やろうとした)

ということで、今帰ってきましたw…

 

出鼻をくじかれた氣分…いや自分の確認不足です汗うさぎ

 

遠くにあるクリニックなので

何パターンか道があり今日それを確認できたので、良かったということにしておこう。

結果ドライブ車
 

 

さて、タイトルの話です。

 

 

今、しれっとはちみつや黒糖のことを書いた記事を

ひっこめて減らしています。

 

はちみつを摂り始めた時は、

甘いものを摂れるのが嬉しくてノリノリでしたが…

 

やはり、体調が変わらず(というか今年の猛暑で悪化昇天

違うなという結論に至りました。

 

ある日、職場で低血糖のようになったことがあり

(急にからだに力が入らなくなる・立っているのがしんどい)

慌ててスティックはちみつ二本摂ったら大丈夫でした。

ん?じゃあ、はちみついいやん?と思うかもしれませんが

はちみつや黒糖を摂り始めてからなんです。

職場で低血糖みたいな症状がでたのは。

 

はちみつ・黒糖が悪いのではなく(美味しいですし)

自分の摂り方が間違っていたんだと思います。

 

ちびちび摂ればいいものを、ガツンと一気に摂ってました。

 

ガツンと摂ることにより、血糖値が乱高下したのだと思います。

以前はよく噛まずに過食していて、

その習慣のなごりも原因のひとつなのですが。

 

 

じゃあ、ちびちびはちみつや黒糖を摂ればいいのでは?ということになるのですが

黒糖は固形で、まず少量ずつ摂るのに向いてないし

はちみつはコスパが悪い😅

 

なので、今違う方法で糖を摂っていて

はちみつ・黒糖は絶対必要というわけではなくなりました。

 

美味しいので、デザート感覚で少量摂ろうと思います!
 

 

 

 

というか、話変わるんですけど

過去の自分の記事を見てると思うのが

無駄に文字サイズを多きくしたり

書いてある内容もなんだか恥ずかしくて、全部消したくなりますよ…(^-^;

 

 

何も氣にしないメンタルに近づければいいのですが汗うさぎ

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。