​​​​倹約を重ね、世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちはニコニコ




ここ数年、英語を勉強したいと思いながらも

心身ともに余裕がなくてできませんでした。




息子によると、

塾で同じクラスにいる、あるお子さんは

小5で準1級に合格されているとのこと。。




息子は、ローマ字もあやしくて、

学校の英語のテストで0点をたたきだし笑い泣き

ある意味、才能、、、笑




↓気まぐれに息子にレッスンした痕跡。。。

カタカナで読み方書いちゃってるし、、、笑




私立中高一貫校の説明会でよく聞くのが、

中3で英検2級合格をめざし、

おおかたの子は受かるらしいです。




私は少しだけ、英語を勉強した過去があるのですが

もう25年も経ち、すっかり中学生レベル、、、滝汗





英語ができると、

仕事でも活かす機会はありそうですし、

万が一、私が一家の大黒柱になるようなことが

あったら、その時にも活かせそうですし、

海外旅行も、より楽しく安全になると思うので、





まずは英検2級から受けてみようと思います‼️ 

6月5日が1次試験。半年後です‼︎

自らを追い込まないとだらけるので、ここに宣言爆笑





仕事もまだまだ新人で、

職場の外でも、勉強が必要な中、

英語まで手を伸ばすのは

オーバーワークな気もしますが、

新鮮な気持ちで楽しめそうな気もしています。




いきなり落ちたらショックだし、

かっこ悪いけど、

人の目とか、どーでもよくなってきた笑い泣き

できる自分も、できない自分も

受け止めてあげるわデレデレ

とりあえず、やってみよっ‼︎





まずは、参考書の購入から。

何を買ったらいいか分からないので、

ネットでおすすめの3冊を買いたいと思います。



https://studychain.jp/eikenn2-23books/


















あしあとおまけあしあと

昨夜のごはん。

お昼に、木曽路ですき焼きを食べたので、

夜は軽めにしました。

大根おろしに、茹でたなめことしょうゆ→納豆に混ぜる

前日の豚焼肉の余りを乗せた焼肉サラダ

ほうれん草と鰹節のポン酢あえ

農家自家製たくあん(八百屋で購入)




それでは〜照れ