習慣整理コンサルタント今蔵ゆかりです。
多くの方とのやりとりの中で、やっぱり!と実感すること。
仕事ができる人は返事が早い
ということです。
反対に、返事が遅い人は「完璧に回答できるまで、返事をしない」という傾向があります。
仕事のできる人は、
・即回答できることは、即返答して完結させ
・即回答できない場合は、「確認しました。返答は○○時までお待ちください。」と、伝える。
相手をいつまでも待たせたり、不安にさせることがないため、信頼感も得ることができます。
また、自分の時間、相手の時間の価値を大切にしているともいえますね。
今蔵の著書の中で具体的な返信方法のコツなど、ご紹介しています。
もし、自分の返事がいつも遅いと感じているなら、相手の時間のことを考えてみるといいですね!
時間の価値感を考えてみましょう。
・セミナー講演
・とっておきネタ満載メルマガはこちら
●商工会議所・商工会・企業・安全大会・教育懇談会・学校・歯科医院様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
テーマは、ビジネス整理術・時間整理・仕事効率アップ・思考の整理・部屋の整理等。


