2019年年末の慌ただしい期間が終わり、2020年を迎える事が出来ました。
遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。
さて、年末に某イタリアンレストランのグリストラップ清掃に行ってきました。
1年間清掃してないという事でしたのでご覧の通りまさに油脂だらけです。
受け籠(バスケット)も目が詰り、流水が上を通る状態でした。
こういう状態になると、3層ではなく2層のグリストラップになってしまいます。
大きいグリストラップは排水トラップが深く設定してある為まだ油分は残りますが、
浅型グリストラップは油分が流されてしまいます。
また、上画像の様に受け籠がいっぱいですと、生ごみ、有機物等が流れて排水管の詰りの原因になります。
グリストップ清掃はこまめに清掃する事が排水管詰りの予防にもなるのです。
飲食店の厨房は毎月/1回もしくは数か月に1回は綺麗にしましょう。
詰まって排水出来なくなって営業出来なくなったら本末転倒ですもんね。
今春(新年度)からの保育園、老人ホーム等の受付も開始しました。相見積おおいに歓迎します。
よろしくお願いします。

