ご報告になってしまいますが、


3月23日 ~ 24日 無事完成見学会を終えさせて頂きました。


快く、ご協力をいただけましたお施主様・そして近隣の皆様に心より感謝申し上げます。


本当に 有難うございました。


お陰様で、二日間で20組以上のお客様に拝見して頂くことができ、大盛況で終えることできました。



今回ご覧頂いたのは、この建物です


家づくり大好き人間達による 本音の所を公開中



余談ですが、



私たちは、展示場やショールームを持たずに、またできる限り宣伝費などを押さえて


「思いの込めたいいいお家」を「適正価格」でつくりたい!


と考えております。





その上で、快く「見学会に使って下さい」と言っていただける、お客様には本当に感謝しておるのですが、


時期やタイミング的な問題からお披露目できずに終わってしまうケースも多々ございます。



「見学会につかって!」とせっかくおっしゃって頂いたにもかかわらず、


見学会に使用されなかった、すでに引き渡しさせて頂いた皆様にも、


こころより感謝申し上げます。




私たちも一棟一棟 思いを込めてお家づくりをしているので、


別の機会に写真集などをまとめようと試みているので、


その際は宜しくお願い致します





と、いうわけで、本題にもどりますが、


この度のお家づくりをダイジェストで振り替えさせて頂くと同時に、


本当にいつも良くして頂いたお施主様に私たちの気持ちを述べさせて頂きたいと思います。






はじめはスケッチゾーニングでご提案からはじまりました



家づくり大好き人間達による 本音の所を公開中


ハウスメーカーさんとの比較検討からされていたかと思います。


私たちは、「知恵を絞る」のうりにしているので、、、


風・光・眺望、、、ご家族様のこと、、、などなど、 いろいろお話しをしましたね。





お父様の手の込んだお庭を生かす形で


「和」を取り入れた外観にしました


家づくり大好き人間達による 本音の所を公開中


お客様は、本当に明るく優しく、

お打合せもいつも笑顔が絶えなかったですね




棟上げの時のワンシーン

家づくり大好き人間達による 本音の所を公開中



担当した、白熊親方とお施主様の記念撮影


家づくり大好き人間達による 本音の所を公開中


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

K様へ

             CLE 携わった社員一同より

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


お家づくり、本当に楽しかったですね。


私どもから、ご夫婦の印象を言わせて頂くとしたら、


「いつもポジティブ、思いやりあふれる、仲むつまじいご夫婦」


と感じました。



お家づくりとは、どうしても男性と女性との意見の相違


というのが顕著に出る作業でもあります。


(私自身も、かみさんとだいぶ意見の相違、ありますので(^O^))


大体8割くらいのお客様が旦那様と奥様の意見の相違で、


衝突するんですよ~と私がいうと、


そうなんですかぁ?というような


とってもソフトな返しがあったのが印象深かったです(^-^)



お二人ともとってもポジティブで、いつも明るい印象が強く、


いつもお互いの意見を尊重され、良い方向へ良い方向へと


アイディアが流れていく印象を受けました。


「まずは相手の話しをよく聞く」


これがK様をみていて学ばせて頂いたgoodなポイントだと思います。


読者の皆様も 簡単なようで、意外にできない 大切なポイントだと思いませんか?


(日常生活でも結構大切かもしれませんね、)



また、ご要望のポイントなどもいつも分かりやすくまとめていただけていたので


スムーズにお話しができたのだと思います。




最初は、某ハウスメーカーさんと比較されていて、最終的には


「CLEさんの熱意に惹かれて決めました」とおっしゃって頂け、ほんとに嬉しく感じました。



私たちも人のこなので、K様のように、いつも私たちを強く信頼していただけてしまうと


ついつい、思いがこもってしまうものですね


最後、少し外構の配置の件で一山はありましたが、


もうひとふんばり、頑張らせていただきますね。



いつも、あたたかいご対応に感謝申し上げます。



なんだか、改まってしまいましたが、


これからも宜しくお願い致します!





呉太郎 4児の父



既にお引渡しをさせて頂いた皆様にも愛を込めて