先日のオンライン講座ポータルサイト「クレ・ド・キャリエール」の説明会とワークショップのご報告です。

 

直前のキャンセルはいくつかありましたが、ご自分でセミナーや講座を開いている方々が、都内をはじめ、群馬や遠くは福岡からかけつけてくださり、ありがたい限り。

 

午前中の説明会では、クレ・ド・キャリエールへの思いと私の自己紹介から始まり、登録のシステムや、どんな講座があるのか、ジャンルや講師と結ぶ契約書の概要などなど1時間。

 

また、オンラインで完結する講座のご紹介に加えて、DVDやテキストと一緒に学ぶ講座に関しては、実際のテキストなどを手に取ってみていただきました。

 

 

 

午後は、井上先生によるパワーポイントで作成するワークショップ。

講座の作り方はもちろんですが、何より「オンライン講座設計の仕方」は、他ではなかなか聞けない内容で、「ひと言も聞き逃したくない!」という気持ちで、私もレジュメの裏表いっぱいメモを取りました。

 

「すごく充実していた」「勉強になりました」と後日ご感想をいただきました。

さすが、井上先生!

 

 

今回は、日程があわずにいらっしゃれないという方も多く、5月に10名弱の方とお会いしましたし、6月も個別にお目にかかる予定がすでに入っています。また、次回開催希望のお声もいただいているので、さっそくまた日程を決めて告知させていただきたいと思います。

 

クレ・ド・キャリエールは、8月にプレスリリースを配信する予定で、それまでに30講座の開講を目指します。(今月・来月で20講座は超える予定)

 

他のオンラインスクールにはない、個性的な講座が揃います。

講座を持ちたい方は、是非お問い合わせくださいね。

 

もちろん受講希望の方、是非現在開講中の講座をご覧ください♪

クレ・ド・キャリエール http://www.cle-de-carriere.com

 

説明会にお越しくださった”奇跡の50代”飯塚かこさんと。

いつもありがとうございます♡

↑めっちゃ目がはれぼったいじゃないか私笑い泣き

 

前日、2時間くらいしか睡眠時間が取れなかったからだと思うけど、

かこさんの美しさが奇跡的過ぎて、並ぶの怖い💦

 

関連サイト

~誰かの”決断”が、あなたの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/