布風のメルヘンレリーフ(作品展用) | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

高砂教室のC.Aさん。
作品展の作品をどんなのにしようかと迷っていましたが、みんなと少し違う方向を目指して作りました


粘土で作る布風のレリーフです。
 
最後の仕上げは木の枠のペイント



そして出来上がった作品はこんなメルヘン風になりました
 
 全体を見ると布風に





 
アップにするとこのような仕上がりです。
空や山も生地を貼り合わせた雰囲気にしました。




 
下半分は雪だるまが・・・




 
雪の降り積もる斜面に毛糸の帽子とマフラーを身につけた雪だるまたち




 
木枠の四隅にはペイントで仕上げました



いかがですか?
お花やバスケットばかりが粘土ではなく、ステッチを入れて「布で作った風」に作ることも出来るんですよ

「布で作った風」に見えましたか





    クレイサロン・N        


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします