バラの鏡と貝とバラのリース | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

「初めまして
こんな挨拶で新しく入会されたM.Hさん

初めてのレッスンはバラのついた鏡です。
 
バラをいっぱいつけてこんな大きなリボンでまとめました




 
そしてここにもこんなに小さなバラ




 
鏡は小さいけれど、周りにレースとリボンをつけるとこんなに豪華に仕上がりました




そして今日は2回目のレッスン
「貝とバラのリース」を作りました

 
クルクル巻貝など色々な貝とバラを作ってセットします。




 
土台のベース
どんな形にしようかと迷った結果、皮ひものようにロープを編んでネジネジ





 
トゲのあるヒトデも仲間入り




 
パール(のつもり)を色んなところに散らしました。
そして蝶々もお花に止まらせて出来上がり




 
色は涼しげな水色とクリーム色でまとめました。
大きなヒトデがとても個性的ですね~

ワイワイお喋りし過ぎて笑いっぱなしの時間を過ごしました。
これからもどんどん粘土を楽しんで下さいね




 
    クレイサロン・N        


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします