フラワーコース 検定作品④ お花の中の妖精 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

N.Kさんの作品です。
かなり以前の物ですが、とてもカラフルで楽しいのでご紹介します。

N.Kさんのイメージは親指姫
チューリップ中で生まれた親指くらいの小さな少女

お花いっぱいの中で楽しく暮らす妖精の雰囲気を出したくてその目線で作ることにしました。

お花もリアルで本物っぽく仕上がるより、絵本で描いたような少し子供っぽいものに


 

ビスクにも大柄のお花を描いて・・・


 

チューリップの中には小さな妖精が
頭のの帽子はご愛嬌・・・


 


 

足元までぎっしりとお花を敷き詰めています

 

上から見たら大きなお花がニョキニョキ咲いているのがわかると思います。

自分が親指姫のように小さければ、きっとお花が巨大でカラフルなものに見えるのでしょうね~

絵本から抜け出たようなカラフルな作品です


    クレイサロン・N   

    
にほんブログ村
  ブログ村ランキング参加しています
 応援クリックよろしくお願いします グッド!