行ってきました。


なんとかピンとくる服に出会うことができた。



あーゆるべーだ

コーディネートなんてことは出来ないので


服はワンピースに限ります。


これ、着てみるとシルエットがとーっても可愛い。


写真だとズンドーな感じだけど


ポケットの効果なのか、実際には結構スタイルがごまかせるきがする。


着やせする服がすき!(みんなそうか)


一応花柄なんだけど、茎と葉っぱのグリーンが印象的だったので


その色に合わせてサンダルも購入してしまった。



あーゆるべーだ

買うつもりなかったのに、靴屋のところでぱっと目に飛び込んできて


ワンピースに合いそうだなぁとちらっと思ったところで


女性店員さん(ものすごくかわいい)に接客され


まるで魔法にかけられたみたいに、あっという間に購入を決意してしまっていた。


あれはなんだったのかっていうと…


やっぱりね、かわいい女の人に弱いのは男性だけではないということだと思いますw


接客も丁寧でよかったし、きっとあのお店で1番の売り手さんなんじゃないかなぁ。


ただね、、家に帰ってサイズを確認したら


Lだと思ってたのがMだったのだ。


まぁ試着したときは問題なかったので履けるには履けるんだけど


長時間経つと浮腫んでくるし、きつくなる可能性が高いかも。


確か最後の1足って言ってたよな~と思いつつも、お店に電話してみたら


案の定、そうだった。


「他店に在庫があれば3日ほどでお取り寄せできます」とご案内いただいたものの


使いたいのは、明日だったので…もう仕方ないよね。


買い物は、慎重に。そして冷静に。



あーゆるべーだ

オマケにこれも。


大好きな雑貨屋さんで、70%オフになってたので


調子に乗ってふたつも購入。


小物が大好きです。


明日は右の方のを着けて行く予定。


リボンの色が、これまたワンピースとぴったしなんです。



さて、これでわたしの一張羅は完成ですw


どうせ田舎くさいよ…w


けど、服を見に行ってもなかなか購入できるほど気に入るものには出会えないので


今回はなかなか運がよかったと思う。



明日のこと、まだ何も調べてないや


会場が、最寄り駅から8分も歩かなきゃいけないってのを見た記憶はあるんだけど


それって方向音痴のわたしにとっては、かなり危険なのではないですか。


もう大冒険をする覚悟で


行って参ります。