明日はブラス本番です。

ありがたーい本番のはずが

今のわたしにとって複雑なものとなりました。

また合奏できるなんて、ぜったい楽しいはず!と思って引き受けたのに

以前のように吹けなくなった自分が嫌で、エキストラとして乗せてもらっているのも申し訳なくて。

以前のように吹いていないんだから当然なんだけどね。


今日は昼過ぎくらいから腹痛がひどくて(多分生理前だから)

正直これからあるリハを休もうかとも思っていました。

家でゆっくり楽器の練習してた方が良いような気がして。

でも、今日のリハの為に固定休の仕事を無理言ってお休みにしてもらったのに

それを無駄にしたら、また自分を嫌いになると思って

這ってでも行こうと決意したのです。

吹けなくてもいいや。

プライドを持っていいのは、努力している人だけ。

音大出てもこんなに下手な人がいるのねって笑ってくれていいの。

わたしも、そんな自分を嫌いになるのはもうやめて

許すことにするの。

せっかく与えてもらった、音楽する機会を楽しみたいから。

今日と明日は、特大の感謝の気持ちを持って演奏します。