ごぜんさま、私じゃないですよ昇天

旦那さんです真顔


土曜に、旦那さんはコロナ禍以前、そして、病気になる前以来の、かなり久しぶりに「友達と飲み生ビール」に出かけました。

普段、まだまだ体力が戻らず、買い物でスーパーの店内移動すら疲れるというのに、待ち合わせの駅まで、家から駅まで歩き、電車に乗り、途中乗り換えでホームを渡り、、出かけて行きました。


普通の体力であれば、、その後、ブラブラ歩きながら店を探して、、でも良いけど、なんせ体力が心配。事前に探して予約をと助言したけど、、聞いちゃいない真顔真顔

行きは電車でも良いけど、帰りは絶対、タクシーで帰ってこい‼️と、交通系ICカードに6,000円ほど入れて渡しました。

わが家、、行きは駅までは、ずーーっと下り坂なのですが、帰りは、ずーーっと上り坂ですねオエー

本当は、飲みに行く相手にこっそり電話して、絶対タクシーに乗せて帰してと、頼みたかったもやもや


日付が変わった頃、旦那さん帰宅。


真顔「タクシーで帰ってきたんでしょーね⁉️」

グラサン「.....なかった、タクシー、、、」


どうやら、普通に電車に乗って、最寄駅から歩いて(超上り坂)帰宅したらしい。

確かに、最寄駅ならタクシーもなかなか、捕まらない。でも、飲んでたあたりの駅は一応ターミナル駅なので、タクシーも多い、、、

信じられない凝視凝視凝視凝視


挑戦するのも大事だけど、、身の程を弁えて欲しいですよもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


きっと、、ゆっくり、休みながら歩いてきたんでしょうが、、、SPO2、90でしたよ、、

じきに回復したけど、危うく救急搬送案件もやもや


楽しく飲めたのは、、良いけどさ、、、

自重はしてくれ魂魂魂

 

次回、同じメンツで飲むならば、、絶対に事前連絡して、タクシーに乗せるまでを見届けてもらうよう、頼もうと思いますバイキンくんバイキンくん(相手も、旦那さんの病状を、今回聞いたと思うのでおばけ)