以前にお知らせ致しました、ブログのお引っ越しの件ですが、本日よりスタート致しました。

新ブログ


これまでのブログも残しておきますし、新しい方に書かないようなことを書くかもしれませんので(?)良かったらたまに覗きにいらしてくださいませ。笑


#ネイル
#青山一丁目
#ネイルセラピスト
#健康な爪
#ネイルケア
#ジェルネイル

生徒さんにご依頼されてエアジェルで2色グラデーションを施術。




白と黒。

ジェルを筆で地道にぼかしてもなかなか綺麗なグラデーションにならないこの2色。

しかも重ねるとなるともう…苦笑

白と黒の他にも、赤やネイビーなんかの濃いお色のグラデーションも難しいですが、それがエアジェルであればあっという間、しかもふんわりムラなく美しい。

時短ワークにもなるのでオススメです。

ネイルのお仕事をされていてご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ネイリストじゃないけれど…という方も勿論どうぞ!





まとめてバンギャ様ネイル

テーマ:


先日、昨年末までのゲストネイルをどどんとアップしましたが、バンギャ様ネイルを載せ忘れておりましたので、火曜日に施術させて頂いたものと一緒にアップさせて頂きます。


まずはこちら。





もとネタは↓の右側のお写真のブランドです。
ロゴは隠してありますが…お分かりいただけるかと。笑


ショップバッグのイメージで。
色々ありますので(笑)お花のデザインはあえて変えております。


そこから派生しましたこちら。


黒地にゴールドチークは同じく↑のショップバッグをヒントに。
そこに星を散りばめました。

赤と黒のチェックはエアジェルです。
この薄くもくっきりしている感がエアジェルならではです。


こちらは火曜日のもの。



ザ・ヒーナキャットというバンドさんがいらっしゃるのですが、そちらのギターヴォーカルのひーちゃんをイメージ。

蝶々風のニュアンスピーコックには少し青みの入った赤とすみれ色と微粒子ラメのピンクを。

変わりフレンチは実物はもう少し暗い紺色を使って、ホロとラメでキラキラをプラス。
ラインが垂れているのはひーちゃんのアイメイクから。

紺とゴールドのダブルラインフレンチのベースには微粒子ラメの入った薄紫を使い、菱形の大小ホロをランダムに置きました。


毎度色々なアイデアをお出しくださるので、沢山刺激と創作意欲を頂いてます。


お仕事のご都合やライフスタイルによってシンプルにしか出来ない方向けのデザインも自分にとってはとても新鮮なので、頭を休ませている時間はないぞと。笑


サンプル、どんどん作らなくては!

こちらのblogをご覧頂いてご依頼くださったお客様のネイルです。





私の大好きな大好きな大好きな(エンドレス)世界をお求めくださいまして、そして楽しいお時間をありがとうございました!

近年のバンギャ様は黒とかシルバーとかにはご興味ないのかゆるふわなお嬢さんが多いのですが…私の作品のようなもの(所謂真っ黒ゴリゴリ)をお求め頂けたことが本当に嬉しかったです。涙

マイネイルも5ヶ月ほどセットしておらず黒いネイルから遠ざかっておりましたが…火が点きました。笑
そしてこのblogも少々テンション高めです。笑

青山のサンプル作りが落ち着いたら、ゴリゴリの黒いネイルをセットしようと思います。笑



溜まったお写真とお知らせ

テーマ:

ご無沙汰しております。

気付けば2018年…節分も終わり冬季オリンピックも始まってしまいました。苦笑

そんなわけで(?)年末まで撮り溜められていたゲストネイルのお写真を一気にドン!笑


















さて、このように年末までのお写真を一挙公開した理由ですが…タイトルにありましたお知らせが絡んでおります。

気紛れに続けてきたこのblogをお引っ越し致します。

正確には、こちらのblogは残したまま、3月よりもうひとつblogを開設致します。

何故そんなことをするのかと申しますと…

講師業がメインになった数年前から現在までレンタルサロンや友人のサロンにてごくたまに行っていたサロンワークですが、固定サロンにて本格的に再開致します。

講師のお仕事も大好きなのですけれどサロンワークも大好きでして、でも、ただ普通にネイルを施術するだけではなく、これまでの経験、そして新たに習得したものを融合させ、お客様にネイルに加えて癒しや幸福感も感じていただけるような『ネイルセラピスト』になりたいな…と。

スクールでのお仕事も続けてのサロンワークとなりますのでフルタイムでサロンに居るわけではないのですが、時間のある限りご対応できるように努めさせて頂きます。

活動的に今までとそんなに変わらないのならこのblogのままじゃダメなの?って感じですけれど……これまでのblogをお読みくださっていた皆さま、このユルさと愛想のなさは…と、ご察しください。笑

そんなわけで、新blogはこちらになります↓


まだ何も書いておりませんが、3月半ばくらいにスタートするかと思います。
スタートの際は再度こちらでお知らせ致します。
↑のblogをスタートさせても、こちらも個人的に併用していくかと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

今更ながらInstagram、Twitter等のSNSも開設しようと思いますので、そちらも後日併せてお知らせ致します。


ちなみにサロンですが、アイラッシュサロンをお一人でやられている方がおられ、そちらのサロンの一角を使わせていただいております。
ネイルの施術者も私一人です。

場所は青山一丁目駅(大江戸線、日比谷線、半蔵門線)出口から徒歩1分となります。
現在、準備をしながらではございますが既にそちらで数名の方の施術も行っておりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

アイラッシュのメニューは、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ共にやっておられるので、そちらをご希望の方も是非お越しくださいませ。


そんな感じで長くなりましたが、諸々よろしくお願い致しますm(_ _)m