地震支援の為、前倒して新バージョンを更新しました。
改めて震災により被災された皆様に心からお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
微力ながらでも何かの力になれば幸いです。


ゲームの方には下のような変更を行っています。


7人目のスタンド使いver1.5


ネンドロドロドロ


1、ver1.2で報告されたバグの修正をしました。
2、試作型キングクリムゾンの設置箇所を追加しました。
3、ダービー兄(オシリス神)イベント戦を追加しました。
4、エジプト以降の雑魚敵の初期距離がランダムになりました。
5、ジョーイとの戦いが2戦追加されました。
6、投稿スタンド使い・アンバー(スタンド:フランティック)が追加されました。
7、カイロで小説版の敵、『書記アニ』が出現するようになりました。
8、遠距離の敵はフィールドエンカウントになりました。
9、全員生存ルートにハッピー?エンディングが追加されました。
10、(9)に伴いED2つ追加。合計ED数が14個になりました。
11、イギーの友好度が10以上でも、極低確率で戦闘後に友好度が上昇するようになりました。
12、『強くてニューゲーム』と『キングクリムゾン』の勝者の証数を逆転させました。
13、ハイプリエステスに戦闘箇所を追加しました。
14、富豪の屋敷のトイレをセーフルームに改造しました。
15、一定条件を満たすと開発室でセーブできるようになりました。


入院前に9割完成していたので、更新は簡単でした。
ただ、デバッグが甘いのでその辺が気がかりです・・・。
キングクリムゾンの箇所も増やしたけど、未デバッグ。


以前に話していた主人公含めた全員生存&無関係な命を踏み躙らないルートが追加されています。
発生条件は秘密ですが、異常なぐらい厳しくしてあります。
さらにルートの条件を満たさないとバッドエンド気味になります。

追加されたED2つというのが、そのバッドエンド傾向版と、グッドエンド傾向版です。


それと一番時間をかけたのは実はダービー兄(オシリス神)イベント戦です。
セト神を倒した後に戦えるようになっています。
以前から言っていた通り、某裁判風の推理ゲームになっています。


ジョーイはどうせなんで華々しく散らせました(笑)
それと投稿スタンド板にあるSガヤさんの「スゥィート・アンバー」も追加しました。
ハイプリエステスに戦闘シーンを追加しました。
遠距離の敵をどうやって遭遇させるか悩んでましたが、結局エンカウント方式になりました。


書記アニは小説版ジョジョの敵スタンドです。遭遇してのお楽しみ。
『強くてニューゲーム』に必要な勝者の証を1個にしたので
DIOさえ倒せれば確実に周回できるようになりました。


エジプト以降の敵の初期距離がランダムになりました。
承太郎やポルポルがより戦いやすくなってます。