🍀🍀🍀

 

 

こんにちは!

黒田です😊

 

 

 

本日はクレイを使っていくうえで大切なこと

保管方法についてお話したいと思います。

 
 

クレイを保管するのに適しているものは

ズバリ!!

 

ガラスの密閉容器!!

 

 

です。

できるだけガラスに厚みのあるものを。

 

 

そしてさらに、私は

日当たりのいい窓のところに置いてます。

 

 

 

理由は、

太陽の光をいっぱい浴びてクレイが元気に💖

なります!!

 

 

 

 

なのでクレイは基本

ガラスの密閉容器で

日当たりの良いところに保管します。

もしくは湿気が少ない場所。

 

 

 

 

 

クレイっていろんなものを吸うので

湿気とかニオイもそうだけど

空気中のなんかダメそうな見えない物質とか…

 

 

 

 

なので、しっかりクレイの力を100%

発揮していただくためには

ガラスの密閉容器が一番!!いいということ。

 

 

 

 

 

金属はダメです。

錆びてしまいます。

 

 

また、プラスチックもあまりよろしくない。

 

 

環境ホルモンとかの影響を考えると

そういうもの吸っちゃうと怖いので

プラスチックは長期で保管する場合は特に

避けます。

 

 

 

 

 

ただ、クレイルのパッケージは

食品の保管ができるほどの

安心安全な素材を使っているので

安心してください♡

 

 

旅行とかに持っていくのも便利だし

うちは救急箱にも入れています。

 

 

 

利便性も兼ね備えてます♡

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

皆様も安心のクレイライフを楽しんでください✨

 

 

 

 

何かご質問などあれば

LINE公式からご連絡ください♪

⬇️⬇️⬇️

 

 

【MENU】

レイキヒーリング対面・遠隔

現在対面はお休み中です。

 

 
【まもなく募集開始】
クレイを使いこなせるようになる資格講座
クレイソムリエ®講座 オンライン2日

お問い合わせとご予約は

こちらからも可能です↓

友だち追加

 

 

 

 

ブログのフォローがまだの方はこちらピンク薔薇

 

 

 

 

 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー