三崎まぐろ切符で三崎港へ行って来ました【前半戦】 | 東京品川DECOクレイクラフト・デコパージュ教室

東京品川DECOクレイクラフト・デコパージュ教室

東京都品川区(大井町,西大井,大森,馬込)大田区エリアDECOクレイフラワー・デコパージュの専門教室・クレイガーデン品川です。女子力アップで自分磨き。趣味講座から資格取得コースあり。DECOクレイクラフトアカデミー・日本フルージュ協会デコパージュ認定教室です。


テーマ:
東京品川大田区クレイフラワー・デコパージュ教室

 

楽しい時間をたっぷり満喫!笑顔がはじける

クレイガーデン品川教室 なにわ美和です♪

 

メニュー/アクセス/生徒様の声/予約お問合せ/レッスン日

 

 

おはようございます。

 

 

GWも、子供たち3人との予定が、わずか1日しか合わず、その日に三崎港へ行って来ました。

 

 

家族みんなの意見が一致したのが、こちらの三崎へ行こう!でした。

 

①美味しいものが食べたい(皆一致)

②温泉に入りたい(父娘)

③乗り物に乗りたい(息子)

④海に行きたい(息子娘)

⑤帰りに美味しい海鮮のお土産買いたい(私)

 

 

というわけで、テレビでちょうど観ていた三崎港へ行こうとなったわけです。

 

 

HPを見てみると美味しそうなマグロが(#^.^#)

 

三崎まぐろ切符HPよりお写真をお借りしました

 

 

 

40代後半ともなると、肉より魚派になってきました♪

 

 

京急品川駅から、三崎口まで快速に乗って、約1時間程度。

 

みさきまぐろ切符を買いに京急品川駅に行くと、

GWというのもあり、ものすごい混雑ぶり!

 

きっぷを買うまでに30分ほど並びました。

 

その後、三崎口行きの快速電車も混んでいて半分を過ぎたあたりから座ることが出来ました。

 

 

 

そして、三崎口に到着~~ですが、駅を降りるとまたまたものすごい人だかり。

 

三崎港や他の観光地へ行く人たちのバス待ちで、ものすごい行列が出来ていました。

 

 

こんなに混んでいるとは~~??

主人もイライラしてきちゃって、無料のバスに並んで乗ってたら1時間くらいかかると言われ、タクシーに乗ると言いだし、タクシーに乗って三崎港へ行きました。

 

 

確かに、GWなので、1本しかない道路はものすごい渋滞していました。

タクシーの運転手さんは、近道と抜け道を駆使して、短時間で到着してくれました。

料金は、3,000円ほどでしたが、時間を買ったと思い、さっそく運転手さんお勧めの、咲の家というお店へ




 

マグロもその他の海鮮も美味しいと運転手さんからのお墨付き通り、とっても新鮮でおいしかったです。

 

ただ、ここは、みさきまぐろ切符のお店ではないため、券を使って食事は出来ません。

 

券が使用できるお店は、みんな30分~1時間待ちだったようで、行列が嫌な主人は、食事券は3時のおやつ時間(といっても食事券なので、スイーツとかはないんですよ)か、夕食にしようと、言うのでお昼は券を使用せず、そのまま現金支払いで、ランチを食べることにしました。

 

 

始めは、バスもそうだし、ランチも券を使用しないなんて、まぐろ切符かった意味ないじゃん!!

と怒っていましたが、あとで考えたら、混んでいる場合はその方が良かったかもと思えてきました。

 

 

そして、ランチで食べて咲の家は、本当に美味しかったです。

 

私は、地魚とマグロのお寿司ランチセットのようなものを頼みました。

 

デザートも付いて2800円。




 

少々お高い??かなとも思いましたが、メニュー全体がお値段は、高いので、このセットは安い方でした。

 

 

家族は、ネギトロ丼、特上寿司、その他焼きまぐろなどを頼みましたが、どれも本当に美味しい!!

 

舌の肥えている主人も、ここは美味しいと絶賛していました。

 

 

タクシーの運転手さんが言ってたのは、間違いない!!

 

お昼時早いうちに行ったので、空いていましたが、

お昼すぎると満席状態になっていました。

 

 

久しぶりに美味しいお寿司とまぐろを食べられて、本当に嬉しかったです照れ

 

その後は、うらりマルシェさかな館へ

 

 

ここでは、色々な海産物のお土産や、その場で食べられる軽食もあり、見ているだけでも楽しめます♪

 

 

 

 

子どもたちが大好きなネギトロやまぐろを購入

 

 

 

 

 

私が購入したのは、こちら↑

 

とろとろで美味しかったです。

 

 

 

こちらは、咲の家でも食べて美味しかったです。

 

 

また、店の名前を

忘れてしまったけれど、マグロのコロッケやお惣菜がある左隣のお店で、マグロのほほ肉と、まぐろカルビを買って、おうちで焼いて食べたら、どちらも本当に柔らかくって美味しかったです!!

冷凍ものでしたが、冷凍とは思えないほどのやわらかさ。

 

 

 

家族みんなで、焼肉より柔らかい!!

 

と大絶賛。

 

次にまた三崎へ行ったら、絶対に買いたい一品です。

 

そのた、そのお店でマグロハンバーグも買いました。

まだ食べていませんが、美味しそう。

 

生ものにがては子供にもぴったりですよ。

 

 

というわけで、三崎港レポはこの辺で~~

 

長くなったので、後半はまた次回のブログに書きま~す!!