こんにちは♪

今年もあとわずかですね

時間がかかってしまった京都のブログ

京都が好きで、、

写真が沢山過ぎて💦

今回がやっと最終回です💧






広隆寺から向かったのは


車折神社✨


日曜日だと言う事もあってか?


人が沢山びっくり


奥には芸能神社もあります⛩️





清めの社


パワースポットですね☺️✨




 

こうして2人で訪れる日がくるなんて


感謝です✨  




そして


とてもレアな場所へ向かいました


嵐山からバスで少し山の方へ🚌





愛宕念仏寺


奥地なせいか


あまり人がいません


意外と京都に熱心な外人さんが


このような所へきていたりします




京都には本当に沢山の神社やお寺があり


全部はまわりきれませんね💧





羅漢像が1200体あるそうです





色々な表情の羅漢様💓


お顔を見ていると


自然と笑顔になってしまいますおねがい






さて そろそろ宿へ向かいます





嵐山 らんざん








お部屋からも中庭の紅葉が楽しめました





こちらでは和食を満喫💓


もちろん残さず完食です


お風呂も大浴場があり


温泉宿に近い感じで


ゆっくり休めましたニコニコ






さて


最終日の3日目は南禅寺へ




 

何度も京都に来ていますが


南禅寺は初めてです





中はとても広いです✨





有名な水路閣


和の景色の中に洋風なレンガ作り


趣きがあり美しいです




 

ゆっくり午前中いっぱいを使って


南禅寺を拝観しました





さぁ


そろそろ京都の旅も終わり





最終日のランチは


生徒様から教えていただいた


京菜味のむらさん💓


おばんざいのランチを堪能しました✨


おばんざいの種類が豊富で


湯葉丼もついていて贅沢🩷


お腹いっぱいになりました照れ





2泊3日の京都の旅


美しい紅葉


よく訪れていた懐かしい場所


行ってみたかった初めての場所


食べたかった物


沢山満喫してきました



やっぱり私は京都が好きです


またきっと京都に行こう❣️


そう思えた 良い旅でした✨




長々と書いてきた京都の旅ブログ


お付き合いくださり


ありがとうございましたおねがい





もう今年も終わりですね


2023年のブログは


京都の旅で締めくくりたいと 


思います💓



今年は体調の変化により


仕事が変わったり


また沢山の方々にご心配をかけました💧


それでも元気な気持ちで過ごしてこれたのも

 

生徒様、お友達


自分に関わってくださる


全ての方々のおかげです✨


ありがとうございます✨✨



変化の絶えない一年でしたが


これからは無理をせずに


好きな事、やってみたい事を実現して


自分らしく生きて行きたいなぁと


思います💓




今年も気まぐれなブログに


お付き合いくださり


ありがとうございました


どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ✨






masako'sインスタ🎀


masako'sクレイインスタ🌹





masako✨