こんにちは♪

相変わらずニャンズと引きこもりです





最近の姫さんは


ティピーテントの中がお気に入り





ハッチはテーブルの上に来て


私のクレイ道具を悪戯してます






カメラ向けたら


こんな顔になりました〜笑い泣き


相変わらずホラー感強めな表情💧


そんなハッチが大好きです❤️






家にいると


ニャンズ達との時間が沢山あって


癒しです💕





引きこもり生活で


仕事もお休み中


というか  


コロナが流行り出してからは


接客業は全て辞めて


数年間、物流で仕事をしていました


人との接触も少ないので都合良くて



夜勤もしていましたし


身体的にもハードでした


元々 体育会系なので


仕事は自分に合っているつもりでしたが


夜勤で自律神経が乱れたり


更年期障害の症状が酷くなったり


最後は膝を痛め


関節症だけでなく骨にまで影響が💦



そんな訳で


物流の道は絶たれてしまい💧


今は大人しくしています



今後の仕事も膝に負担の無い内容で💦



かなり膝が悪いと分かり


パートナーが深刻な表情で


口数の少ない日が続きました💧



怒ってるのかな、、


働けなくなった私は


お荷物でしかないしな、、💦


そんな事を思ってしまっていた私に




「近くにラーメン食べにいかない」


と誘ってきました  


キョロキョロ


びっこ引きながらだけれど


近くなら行ける💓




お店でラーメン食べながら




「ごめんね。こんな事になって💦」


「いずれそうなるよ お互いに」


「これから先、もっとこんな事が

増えていくし、、」


「お互い様だよ」




そう言って


これからの事を色々話しました



口数が少ない間は


きっと色々な葛藤が 


あったのではないかと思います


何しろ私よりずっと若いですから


まだこのような老化現象は


なかなか身近に感じられないはずですし



私はたいていは元気✨


彼も私も そう思っていましたから



あれっ?


こんなCMありましたね〜😄


 ですが


色々考えてくれていたようで


感謝しています🥲✨



あまり迷惑かけないように


身体を大事にしなければ



もう無茶出来ないんだなぁ


という残念な気持ちと



まぁ当たり前か?


かなり身体酷使したものねショボーン💧


と納得もしています





猫「おかあさん 

もすこしカラダのことかんがえなさい」





そんな我が家の大事件


もう若く無いから


を言い訳にしたくはありませんが


心身健やかに過ごせるように


努力は必要だと感じていますウインク






masako'sインスタ🎀


masako'sクレイインスタ🌹





masako✨