イージーリスニング好きの方ならご存じのノーマン・キャンドラー・オーケストラ。

ご存じない方も、この曲はお聞きになられたことはあるかと…。

乙女座の伝説

 

この曲はたいへん有名な曲ですが、私がノーマン・キャンドラーを知るきっかけになったのはこちらの曲です。

曲調がクレイダーマンっぽいでしょ?ニコニコ

この曲、当時はFM放送の終了のBGMとして使われてて、とっても気になったのでFM局まで電話して曲名とオーケストラを教えてもらいました。
その後、テレビのCM(お酒のCMだったと思います)にも使われていましたね音譜

邦題は「秘めたる想い」と言います。

 

中古レコードとか探してるのですが、ノーマン・キャンドラーはなかなか見つからないんです。

オークションにも出てこないし…しょぼん

 

探し始めて、もう何十年も経ってますね(笑)