1.教育の人気は非常に高く、初期段階では質の高い教育と子供の成長が非常に重要です。強制教育は中学校でしか終了しませんが、90%以上がまだ大学に通っています。

2.教育制度:小学校6年、中学校3年、高校3年、大学4年。

3.英語で教えるインターナショナルスクールを除いて、学校には一定の日本の財団が必要です。

4.国、公立、私立の大学は異なりますが、それぞれに独自の強みがあり、高低を区別する以上のことを選択します。

5.日本の学校への通学は、世帯登録の影響を受けませんが、居住地に関係していることに注意してください。

日本社会では、教育は重要な問題です。

日本では、通常、次の2種類の教育から選択できます。

公立学校に入学することは強制教育を受けることができ、私立学校に入学することは強制教育を受けることができます。

強制教育は中学卒業者のみが義務付けられていますが、日本は教育と人材育成を重視する国であり、依然として90%以上の学生が高等教育を受けています。

幼児教育

日本の就学前教育管理機関には2つのタイプがあります。

1つ目は、学校教育制度の一部である幼稚園で、3歳から6歳までの子供を募集し、日本の教育文化スポーツ科学技術省(日本の教育を担当する中央行政機関)が主導しています。

もう1つは、厚生労働省(日本政府の社会保障局)が率いる、出生から6歳までの子供を募集する企業福祉管理組織である保育園です。

日本の「学校教育法」では、幼稚園の教育目標には主に次のものが含まれると規定されています。

(1)健康で安全で幸せな生活に必要な日常生活を育み、幼稚園で集団生活を体験できるようにし、集団生活、連帯と相互扶助、自立と自己規律の中で生きるという子どもたちの最初の精神を育む。

(4)言語を正しく使い、おとぎ話や漫画への興味を育むように子供たちに指示する。

(3)幼稚園の教育内容は、健康、対人関係、環境、言語、パフォーマンスの5つの分野に分かれています。

初等教育

日本の小学校も6年制で、6歳で入学し、12歳で卒業する義務教育の段階です。

新学期は毎年4月から始まります。地方の小学校の先生のほとんどは3学期の教育制度を採用しています。3学期の生徒は夏休み、冬休み、春休みに分けられます。そのため、日本の小学生は通常3休みで勉強します。

日本の小学校での教育研究の目的は、子供の指導的発達に適応し、小学校の一般家庭教育を実施することです。教育目的は主に以下を含みます:

教育目標は、学校内外の社会生活の経験に基づいています。学生が人間の発達の間の相互の影響を正しく理解し、協力、自律、自己規律の良い精神を発達させることを可能にするため。

学生が日常生活に必要な衣類、食品、住宅、産業の基本的な知識を持ち、基本的なスキルを習得できるようにする。

。学生が音楽、芸術、文学の基本を理解し、人生を明確で豊かにし、対応するスキルを身に付けることができるようにする。

小学校のカリキュラムは、基本的に、科目、倫理、特別活動の3つの部分で構成されます。教科には、マンダリン、社会、算術、科学、音楽、描画、ハウスキーピング、体育などがあります。文部科学省は、これらの教科について詳細かつ具体的な規制を設けています。