今日、会社から帰ってきてしばらくすると

自宅の電話が鳴りましたでんわ


ディスプレイを見ると妹の自宅からです。


はて?と思って受話器を取ると姫からです。



アリスもしもしー


妖艶な女はいはーい、どしたの??


アリスあのなー明日幼稚園にお泊りするのー


妖艶な女せやなー楽しみやねー


アリスうん^^楽しみーだからなーあのなー


妖艶な女うん、どうしたの?



アリス会社にお迎え行けないから我慢してね

  一人でちゃんと帰ってくるんですよ


妖艶な女(爆)



普段幼稚園があるからうちには来ない姫なのですが

金曜日は幼稚園が次の日お休みってことで

必ずやってきます。


そして私が出掛けたり、仕事で遅くなったりしない時

私の会社までじいじの車に乗って

私を迎えに来るのがお約束になってるのです。



それを楽しみにしてるのを知ってるから

極力出かけない日は仕事を早く終わらせるように

頑張っているんです。


後で妹に聞くと、突然ねぇねに電話するーーーーと

言いだして、どうしたのって聞くと、言う事があると

電話してきたらしい



どうやら姫の中では私を迎えに行っているのではなく

迎えに行ってあげているようです苦笑


挙句に一人でちゃんと帰ってくるんですよって。。。

もう笑いそうになったけど、堪えて「頑張るわ」って

言うときました。



いやー子供ってほんとにおもしろい



そして姫はどこまでもお姫様でした。



先が思いやられるわあはは…