Ambivalence | 移りゆく光と色彩の音色

移りゆく光と色彩の音色

V系ロックバンド Claude Monet 公式ブログ

新メンバーHIROTOも加入し、LIVEも続々決定!
Claude Monet 順調に進行中!!今年は勢いがあるぜ!

そして今、やらなきゃいけないことも山のように!
その中でも一番気合い入れるべき部分は楽曲制作。
そろそろバンドのカラーを確立しなきゃいけない時だからね。

だからこそ思い悩む。
一番好きなことなのに、一番の苦痛になるってつらいよね。
その苦痛を乗り越えた時、掴めるものがあるから頑張れるんだけどね。


スタジオでもLIVEでも、演奏しているときが最高の気分なんだ。
その最高に幸せな時間を掴むためって考えれば、多少の苦痛も仕方ないよね。

頑張って勉強するとか、経験を積んで努力するとか、あると思うけどさ、
作曲の才能って、天性でもあるじゃん?
もちろん自己の努力次第で高めることは出来るけど、作曲って芸術的な要素も含むから
繊細な感性だったりセンスだったりする部分もあると思うんだ。

毎日何度も何度も同じ箇所を繰り返し演奏して聞いて修正して、
それで苦労してやっと作った曲でも、後々になってなんか違うって思ったり、
制作途中で、この曲はバンドのイメージと離れてるからダメだなって消したり。
じゃあバンドのイメージにより近い曲を作ろうと思ったら、それは
オレのやりたい音楽じゃなかったり。
音楽性の違いってのは感性の不一致だから仕方ないのかな-とか。
葛藤は尽きない。

たぶんオレの頭にある形になっていない曲や、ふとした時に湧き出てくるフレーズは、
Claude Monetじゃないんだよね。
バンドの命でもある"楽曲"を作れないオレは、Claude Monetにはいらないと思う。


だけど 1人でも聞きたいとLIVEを待ち望んでくれる人がいるなら、
自分は自分の信じた道を進もうと思う。
限られた時間もあとわずかだから、迷わず全力で音楽にぶつかっていこう。

SNG


■Official Web Site
http://www.claudemonet-rock.com/

■Claude Monet Official FacebookPage
http://www.facebook.com/ROCK.ClaudeMonet

■SNG Official Facebook
http://www.facebook.com/shingo.claudemonet

■Twitter(@ClaudeMonet_SNG)
https://twitter.com/ClaudeMonet_SNG